アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつかそのうち死刑があるのは日本だけに
なりますか?
まあ日本は昔から野蛮な国なので
その方がちょうど良い気がしますね。
別に世界中に愛される国になる
必要はありませんからね。

A 回答 (10件)

いつかそのうち死刑があるのは日本だけに


なりますか?
 ↑
先進国では米国と日本ぐらいになるかも
しれません。



まあ日本は昔から野蛮な国なので
その方がちょうど良い気がしますね。
   ↑
日本は武士の国ですからね。



別に世界中に愛される国になる
必要はありませんからね。
 ↑
日本は「第2位」“世界で最高の国”ランキング2019
“世界で最高の国”を決める国際ランキング「ベスト・カントリーズ」(2019年版)で、日本が総合第2位に選ばれ、注目を集めている。

このランキング調査は、米ペンシルバニア大学ウォートンスクールと、米誌「U.S.ニューズ&ワールド・レポート」、世界最大の広告代理店WPPグループで93ヵ国に拠点を持つ「BAVコンサルティング」が、毎年共同で行っているもの。
初年度(2016年)に7位だった日本が躍進する一方、米国は4位から8位に下降。
スイス
日本
カナダ
ドイツ
英国
スエーデン
オーストラリア
米国


[ロンドン 2018年
トムソン・ロイター財団] - 人口1000万人以上の世界の都市を対象に行った初の調査で、最も女性にやさしい都市はロンドン、それに続くのが東京とパリ、との結果が示された。


●日経調べ  日本は好きですか? 2013年 

       大好き  好き  嫌い  大嫌い
ベトナム   47   50  2    1
フイリピン  65   30  0    5
タイ     60   30  6    4
インドネシア 40   50  6    4
シンガポール 65   20  8    7
マレーシア  40   35  10   5
香港     45   40  8    7
中国     25   40  20   15
韓国     10   25  30   35



2019年6月25日
【ロンドン時事】日本の「ブランド力」は世界最高-。
英フューチャーブランド社が25日発表した国・地域の評判を基準とした
「フューチャーブランド・カントリー指数」のランキングで、
日本が1位となった。
製品・サービスの信頼性のほか、健康的な食事や自然の美しさ、
独特な文化などが世界で高い評価を得た。
日本は5年前の前回調査でも1位だった。
    • good
    • 0

アメリカは連邦法で死刑判決を受けた死刑囚に対する執行を停止していましたが。

最近、再開しました。

韓国は執行はしていませんが死刑は制度して残っています。

死刑廃止はEUくらいです。EUは加盟条件として死刑廃止を要求しています。アムネスティの工作が成功した数少ない例です。EUの規則って、バカなんじゃないのというのがたくさんあります。
    • good
    • 0

共産圏、中東は死刑数が多いし、アメリカも再開してる州も増えてるし、日本だけになるなんて絶対ないです。


もう少し世界を勉強しなよ。
    • good
    • 0

ならんよ。

アメリカなんか一人の警察官を殺せば、確実に死刑。日本の死刑判決は甘すぎるくらい。

爺ちゃんのお世話になってるメキシコでは死刑はなし。でも、刑務所内で独房はなしで、派手に殺し合いの喧嘩をさせる。そして、いつも喧嘩に勝つ奴は、なぜか、ポッコリと死んでいく。日本で死刑に値するような奴は、いったん刑務所に入れば生きて出てこれない。毎年、刑務所内で大規模な暴動が発生で、服役者がいとも簡単にピストルを奪い、気に食わない服役者を殺しまくり、そして最後は、刑務官より射殺され暴動は一段落。

これが、死刑の無い国の刑務所の実態です。死刑のある国の刑務所は人権が守られ過ぎています。日本は絞首刑だから野蛮?ほんの1秒以内で死亡です。電気椅子なんて、数分間、苦しみまくって死亡です。
    • good
    • 0

野蛮かどうかは知らないですが、死刑が廃止された国が多くなっているのは事実です。


でも、でっちあげのえん罪の可能性が全く否定できない以上、無実の人を殺しかねない死刑は廃止すべきと思っています。

ただ、欧米で死刑廃止の国が多いのは、キリスト教の「最後の審判」で悪人は断罪されるという思想があることもありますよ。
人間が罰を下さなくても,神が罰してくれるというものですね。

ですからそういう思想のない中国で死刑が多いんですね。
    • good
    • 0

あの世で修行・反省してもらうためだよ。

    • good
    • 0

死刑がないかわり、事件現場で犯人を問答無用で射殺する国とどっちがいいのかな。

    • good
    • 0

なぜ死刑が野蛮なんだ

    • good
    • 0

まぁ、文句があるなら死刑が一番多い支那に言え。

    • good
    • 0

。。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!