アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは身内の話です。アドバイスを下さい!

僕の身内 26歳(男)がまだ独身なのですが、彼女まで行かないのですが、良い関係を保っていてうまく行けば結婚するかもという話でした。
しかし、その女性のお相手は、38歳子供が、小3と小5の2人という事でした。私の身内はこのまま結婚しないよりはした方が良いのと、母子家庭は見逃せないというか、養いたくなるというか助けたくなる、みたいな感情が動いたみたいです、この結婚に対してどう思いますか?
賛成ですか?反対ですか?
私の身内と相手の女性にはどのようなメリットデメリットがあるのかも良ければお願いします。
意見お願いします

A 回答 (3件)

普通どう考えても反対でしょう。


女性のメリット 若くてこれから長年働き、生活費や子どもを養ってくれる男をゲットできた。
身内のメリット 38歳にしては惚れ込むほど美人かもしれない女をゲットできた。
 〃 デメリット 年だからもうすぐセックスもできない。スッピンが見れなくなる。介護が必要になる。自分の血の通った子どもが持てない等々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれのメリットデメリットをハッキリ答えていただき、ありがとうござます

お礼日時:2019/08/16 22:45

結婚する当事者は身内であってあなたじゃないんですから、他人がメリットデメリットの話をしても仕方ないでしょう。



大抵の人は結婚する時に自分や相手にとってどんなメリットデメリットがあるか?なんて事を考えて結婚しないと思いますよ。

一つ気になったんですが、彼女ですら無いのに上手く行けば結婚とはどういう意味ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分身内が恥ずかしくて彼女って言えないだけかと。
当事者の意見が一番大切ですね!
ありがとうござます

お礼日時:2019/08/16 22:46

あなたのお身内の方の結婚対象者は、常識を越えたところにあるお相手です。

しかし、誰と結婚しても構わないのですから当事者が納得すれば問題の無い結婚話ではあります。

あえて他者の立場で意見を言うなら、常識の範疇から外れる結婚相手の場合、お互いに何かのハンディを抱えていて、それを補えあえる相手なら何にも文句はないでしょう。しかし、何のハンディも無い場合、社会人一般の常識に反する行為は辞めた方が良いでしょう。メリット・デメリットの件ですが、男女双方の背景が分かりませんので答えるのは無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
決めるのは当事者ですね。ありがとうございました

お礼日時:2019/08/15 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!