出産前後の痔にはご注意!

中3女子です。
今急に手が痛くなりました。右手の指の付け根辺りです。柔らかい部分です。
ぶつけたりなどはしていません。ベットでゴロゴロしていました。今まで右手の大きな怪我はありません。
今は管が刺さるような感じで、ジンジンします。今まで感じたことのない痛みです。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
病院に行く前に知りたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

私もそんな症状から線維筋痛症(せんいきんつうしょう)という病が発症しました。

ある夜、寝ていて突如手が痛くなり、それも転げ回るほどの激しい痛さで、手の指から手のひら、腕へと広がって行き、やがては足にまで。
手も腕もパンパンに腫れ上がり、何事が起こっているのか解らぬ状態に。

例えるなら、まるで身体の中に蜂が500匹くらい居てそれが一斉に内側から刺しているような猛烈な痛さでした。

もちろんこれは私がなった病の一例なので、同じかどうかは分かりませんし、無責任なことは言えませんので、一刻も早く診断した方が良いです。

後、私がその病気になった当時は、大変診断されにくい病気で、医者の中でも三割の医者くらいしか知らない病気だと言われていました。
多分今はそんなことはないと思いますが、一応参考のためにと思い回答させていただきました。

激しい痛みを伴う病気は大変辛いものです。
大ごとにならぬ内に一刻も早く診察を。

どうかお大事にしてください。
    • 0