親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

疲れが取れなくて困っています。
また、ご飯を食べたりお風呂に入る動作だけでぐったり疲れてしまいます。
朝も体を起こすのが一苦労です。
それにストレスの相乗効果からか夜になると涙が出てきてしまって、酷い時だと家に帰る道の途中から涙がじわじわ溢れてきてしまいます。
ほんと今の状況をどうすれば改善できるか分からなくて軽くパニックになりそうです…。
大学1年生なのでこんな事で悩んでいる暇があったら勉強するべき、だと思いますが、最近強いストレスがかかったと感じたあたりから前からの不調に拍車をかけてボロボロと体調が崩れてきたような気がします。前からの不調というのは今の状況に似た状態は2年前からつづいていて、特に最近辛くなってきました。
なんだかもう死にたいというより生きようともがくのが息苦しくて辛いです。

A 回答 (4件)

文書を見ていると、うつのような症状が出てるのかな〜と思いました。

専門家とかじゃないのにすいません。
何事もやる気が起きない、やってもすぐ疲れる、気力がない、辛い、どうすることもできない、、、
すごく辛いことと思います。
ほんの気休めのアドバイスですが、枕って睡眠の質をすごく変えるみたいです、もし機会がありましたら自分に合った枕探してみて下さい^^
実際の問題は、やはり精神科かと思います。
素直に気持ちを伝えられるといいですね、応援してます。
    • 1
この回答へのお礼

いやいや!こちらこそご回答ありがとうございます。
枕は初耳でした。試してみる価値、ありそうです。
はい…とても苦しくてでも話せる人もいなくてこちらに質問させていただきました。とてもお心暖かい方からの回答で少し笑顔になれました。
夜遅いのに…ありがとうございます。泣

精神かいけばいいじゃん

• 1
この回答へのお礼

うーん、、やはり精神科ですかね…
視野に入れてみます。
アドバイスありがとうございました。

まず内科に行って体の病気がないか調べてください。

無ければ診療内科に行き、内科的に問題はなかったと伝え、症状を伝えてください。
    • 2
この回答へのお礼

今年白血球の数値で再検査がついていたのでそのついでに1度受診してみようと思います…。
夜分にも関わらず、ご回答ありがとうございました。

とにかく寝てください。

なんなら少し大学を休んでもいいので。最低でも8時間以上の睡眠を、一週間以上続けてみてください。
寝るときは部屋を完全に暗くして、起きたらカーテンを開けて日差しを浴びます。

うつのごく初期、かつ過労によるものの場合、睡眠をがっつりとると回復することが結構あるそうです。
医療関係者ではないので確かなことは言えませんが、試してみる価値はあるんじゃないかと思います。
良くなりますように。
    • 2
この回答へのお礼

睡眠のとり方、気にして生活してみます。
ご丁寧なアドバイスをして下さったお気づかい、とても嬉しかったです。
夜分にも関わらずご回答ありがとうございました。