プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花の名前を教えてください。
昨日、台風前を狙って北八ヶ岳の坪庭から北横岳を訪れてました。坪庭という溶岩台地の散策路の路傍にかなりの数で咲いていました。シナノオトギリソウでしょうか。

「花の名前を教えてください。 昨日、台風前」の質問画像

A 回答 (3件)

シナノオトギリソウ


(ミヤマオトギリソウの別名)で良いと思います 高山種なので

https://blog.goo.ne.jp/hig1310/e/f6ef168ef46daea …

葉の縁に黒点が並んでたらシナノオトギリソウ(この写真では確認できませんが…)
http://tarcyan.yamanoha.com/index2-sinanootogiri …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご説明と情報リンクをいただき、誠にありがとうございました。別アングルの写真を拡大して確認したところ葉の縁に並ぶ黒点を確認できました。

お礼日時:2019/08/16 01:49

咲いていた環境からイワオトギリでないでしょうか。


http://mountain.jpn.ph/webalbum/hanaalbum/simila …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少ない情報にもかかわらず丁寧なご回答をいただき、誠にありがとうございました。

お礼日時:2019/08/16 01:52

オトギリソウの同定などは、


こんな写真1枚で判別できるものではありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!