親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

私は、25歳の男性です。
4回転職しており、今は5回の転職活動中です。

情けなくて、甘い話になってしまいますが、この先の自分自身の人生終わっているなと感じました。

今はとりあえずバイトの仕事使用と思い、探してる段階です。
転職エージェント用いて、転職活動なども平行してやっております。 

仮に、好きな人出来ても、フリーターで低収入の自分に恋愛なんてする資格ないと思っています。

いくら頑張っても、正社員にはなれない可能性もあり、彼女欲しいと思っても作れないと感じ、結婚や恋愛も諦めようかなと最近考えてしまっています。

自分に自信持てるものがひとつもありません。

どうしたら、自分に自信持てるものは見つけられるのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

とりあえず自分のできる仕事で正社員になって、自信を持つ事から始めよう。

やっぱり自分も正社員じゃなかったら、自信ないと思います。但しすぐに仕事辞めたらよけい自信なくすと思います。
    • 0

転がる石には苔むさず‼️転職は三回まで、酒は二合まで、媚中は二階まで‼️転職癖がつきますよ、一度三年間継続して下さい。

継続は力なりです☺️
    • 0

>どうしたら、自分に自信持てるものは見つけられるのでしょうか?

25歳、今は、まだ、人生の模索中なのでしょうね。

フリーターでもバイトしていれば、そのバイト先で女性と出会いがあるかもしれませんし、
そう、気を落とさず、地道に働いていれば、この先、何かいいことも、あるかもしれません。

それと、回答者へのお礼の中に書かれた返事に
>はいはい
  ↑
返事は1回!

「はい!」と言え!と、…昔、父から言われた事を思い出しましたよ (^-^;
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
はいはいに関して、不快にさせるような回答してしまい申し訳ありません。
回答者さんのほうの回答で、明らかに余計なこと言ってましたので、それで、はいはいといってしまいました 
本当に申し訳ありませんでした

取り敢えずバイトをするんじゃなくて、取りあえず、正社員で就職をしようと思った方が良いと思います。

年齢からすれば、そのチャンスは、ありそうですから。

自信が持てるかどうかは、その後のこと。
正社員になったら、取りあえず、続けてみよう。
その先は、取りあえず、給与が高くなるように、頑張ってみよう。
その次は、取りあえず、生活が良くなるように、貯金をしてみよう。
さらにその次は、取りあえず、生活の楽しみが得られるように、パートナーを探してみよう。
というように、取りあえずという気持ちは、その状態を安定させることで、あなた自身を安定させ、良くすることに対する目標として、置いてみたらいかがでしょうか?

取り敢えずと思ったことを、クリアーしてみよう! そうしたら、自ずと自信が沸くでしょう。
    • 0

ずっとウジウジ考えてても、現状は変わらないですよね。

正社員じゃないし、低収入だから・・・これが原因だと思うなら、もっと身を入れて活動したら?
いざ就職しても、また「ブッラク企業」だの、「仕事を教えてくれない」と言い訳ばかりして、すぐに辞めてたら、一生フリーターですよね(^_^;)
必死に頑張ったことってあります??

フリーターでも、無職でも、ヒモでも、彼女がいる男性はいますよね。一応は働いているのに、彼女ができない!
あなたが考えている以外にも、原因はあるのでは?
    • 0

>どうしたら、自分に自信持てる

失敗を失敗のままにせず、次に活かすことかな。
そうすれば「今までのことは無駄じゃなかった」って思えるし、
「遠回りしたからこそ分かったこと」にも気がつけて自信になると思うよ。

年齢の割に転職回数多いよね。
一つの職場であまり長くいられない人なのかな。
それとも就職・転職で妥協しちゃって、
結果「やっぱり違った」が続いた感じ?
なぜ仕事が続かないのかを考え、今の転職活動や就職後に活かしましょう。
    • 0

石の上にも三年

• 1

人って気持ちの持ち方ひとつで全然気持ちが変わってきますよ。

今の貴方は後ろ向きです。
前向きに頑張る事で自信もついてくると思います。
    • 0

>フリーターで低収入の自分に恋愛なんてする資格ないと思っています。

それがあなたの基本的な縛りってことですよね。
言い方を変えればポリシー。

だったら、高所得者になればいいと思いますよ。

それが最も簡単で現実的。
具体的には土地柄もあるでしょうが、ざっくり、月当たり、実家なら年齢x1.0~1.5倍 一人暮らしなら年齢x1.5~2.0倍 を目標として、その金額を得るための方法を考えて実行し実現するという感じはどうでしょうか?

>自分に自信持てるものがひとつもありません。

自信を持てれば何とかなるっていう発想は妄想ですよ。
何の足しにもならないし、むしろ自信過剰になり、驕りがでてくることによる弊害のほうが大きいように思います。

先に書いたようなことを期限を決めてひたすらに実行するのが良いでしょう。
うまくいかないときは目標は変えずにアプローチを変えてみることです。
    • 0

自分で勝手に悲観して、勝手に諦めてるうちは、自信なんて持てるわけないよ。

そんな気持ちでは転職もうまく行くわけないし、ましてや、彼女なんて出来るわけもない。

とりあえず勉強しよう。
パソコンが一番手っ取り早い。
まずは、エクセルとブラインドタッチから。
    • 2