プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眠れないのですが
一日くらい寝なくても
平気ですかね

A 回答 (5件)

3日位は大丈夫です。

4日位から幻聴や幻覚が見えるそうです。
    • 0

たまには大丈夫。

• 0

全く眠れないと、翌日定時定刻に起きると午前中眼は痛いし、頭はフラフラするしボヤーとした状態ですが、午後からは普通にシャンとします。

(つまり平気です)
ナポレオンは毎日3時間睡眠だった(真偽はともかく)
日頃から早朝起床を実行、朝日を浴びメラトニン分泌(脳の体内時計がリセットされ活動開始、体内時計からの指令信号でメラトニンの分泌が止まる。目覚めてから14~16時間経過で体内時計からの指令により分泌開始。 分泌が高まると深部体温が低下し、眠気を感じる)による睡眠を心がける。

早朝起床以外に、軽い散歩やスクワットなどの運動や「疲れ」が必要(労働など「身体的疲れ」と「精神的脳の疲れ」)例:散歩と読書や数学・パズルを解くなど頭を使う。但し読書は寝る直前まではしないこと。明るすぎると当分寝られない。

就寝前1~2時間前に入浴(体温が下がると睡眠状態になりやすい)眠くなくても定刻に寝床につき(ベッド・布団)安静にする→これを3、4日継続すると眠れるようになるはず。
    • 0

24時間、何をしているかにもよります。

好きなことに没頭して時間を忘れることもあるでしょう。

結論は、全く問題は無いのですが、生活や体調に支障が出るようであれば、市販の睡眠導入剤を利用してみては如何でしょうか?
    • 0

平気な人もいる。

• 0