プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合って3ヶ月になる好きな人が居ます。

特にちゃんとした告白はお互いしていませんが
好きだよーとおやすみに付け加えて言ったり
彼も私も恋人のようなデートや電話などします。

私は25で彼は35です。

何回かデートはして、その時その時は楽しく
次は〇〇へ行こうね、〇〇も行きたいね
と次の予定もたてたりして仲良しなのですが、、、

彼は意地悪をする時があり、
私のスマホの通知から男性の名前があったり
(ただの友達ですし、連絡内容は必要最低限です)
地元での集まりで飲みに行く、遊びに行く等と話すと
「その人と付き合えばいいのに」
遊びに行く(男女含め大人数)と話すと
「彼氏さん?彼氏さんできたの?」
とよく言われます。
その度に違うよ、幼なじみだよ、彼女居るから
などと伝えますが「ふーん」と素っ気ない態度になります。

最初はヤキモチかな?と思い可愛いな〜と
あなたにしか興味ないよと私も言ってたのですが
さすがにあなたの事が好きだからと伝えてるのに
他を進めるような態度を取られるので
どうしたらいいのかわかりません。

嫉妬しているのか、距離を置きたいから
わざと突き放してるのかどちらなのでしょう?

もう1つ気になる事があり、
上記のような会話をしてる時に
いつもは呼び捨てなのに突然さん付けしてきます。

例えば、お昼何食べた?と聞かれたので
友達とかでもなく会社の上司とランチしたよ
と仕事がある日なので珍しくもないから…
と思い話すと
ランチ行ってくれる上司がいるなんて
〇〇さんは良いね!付き合っちゃいなよ!
という連絡が来ます。

これも、ただの上司だよと伝えるのですが
しばらく呼び捨てからさん付けに変わります…

機嫌が悪いのかなとは思いますが
仮に彼が私のことを少しでも好きという気持ちがあれば
わざと距離を置こうとする態度はとらないと私は思ってしまいました。

彼の言動や行動はやはり
私への関心が無く、はやく離れてよというサインなのでしょうか?

A 回答 (4件)

10歳も年上なのに子供っぽいですね。

。。笑
そこをかわいいと取るか、頼りないと取るかはあなた次第ですが。。。

彼は正々堂々「好きです、付き合ってください」と言うのが勇気がなくて怖いんでしょうね。
だからあなたに意地悪なことをいって「違うよ」と否定してくる態度で安心しているんです。

たぶん、「はいはいそうだね、その人と付き合えばいいのかもね~」とあなたがそっけなくしたら、すねて泣いちゃうかも?

正直言うと、さっさと次に行った方がいいと思います。私はね。
素敵な恋愛ならもちろん応援したいけど、10個下の子にその態度は甘えすぎです。
今はあなたも20代で年上なところをみて魅力を感じるでしょうが、あなたが30代になったとき、甘えん坊で子供っぽい40代の男はかなり痛いですよ。。。私は既婚ですが、あなたと同じ年齢のとき12個上と付き合っていて、経験済みです。笑(数年付き合って別れました)

う~ん、でも好きってなってるときって盲目だもんね。
割り切って次なんてなかなか難しい。

てことで、今度「付き合え」とか言ってきたら、まっすぐ彼の目を見て「私はあなたと付き合ってると思っているけど、あなたは違うの?」と言ってください。たぶんいつもと違う態度にビックリでしょうね。
けど、ちゃんとそこで「そうだ」と肯定や告白をしてくれるなら解決です!!

はぐらかされたりするようならビビリか、はたまた既婚者?も疑えます。
決めるとこは決めてくれる彼でありますように。
    • good
    • 0

それは考えすぎなんじゃないかな~と思います。

本気で距離を置こうとしてるならもっとうまくやるというか‥それこそ「さん」付けに変えたりするのは完全に無駄ですし。拗ねてるだけなんじゃないかと。
彼35ですか、結婚も視野に入れる方も出てくる年代ですね。失礼ですが、彼は未婚者ですよね?
彼なりの考えがあって貴女に交際を申し込むことを躊躇しているんじゃないかな?と思いました。
    • good
    • 0

35歳で10歳も年下の女性相手にキモい男だね。


あなたももう薄々分かってるんじゃない?
「あ、こんなだから35歳で未だ独身彼女なしなんだ…」ってさ(笑)

その男はあなたのことが好きなんだよ。
でも自分からアプローチしたりリードする気がない。
もしくはそうするスキルがないんだよ。

「へ〜他の男”とも”仲良しなんですねぇ〜。
 XX”さん”はオモテになりますねぇ〜。」
ってチラチラして、あなたが、
「え!違うよ!誤解だよ!」
って言うのを聞いて楽しんでいるんだよ。
所謂「試し行為」ってやつだよね。
「こいつは俺が好き」って確かめずにはいられないんだよ。
そのくせちゃんと責任持って「付き合おう」は言えない、言う度胸がない。

正直このタイプは面倒臭いよ。
問題が起きた時、二人がすれ違った時に、
「俺は別にどっちでもいいけど…君はどうなの?」
ってあなた任せにすると思う。
そしてあなたが「じゃぁもういい」と言えば、
「あっそ。俺ももういいやって思ってたし!」ってなっちゃう。
傷つくのが嫌だから逃げの一手なんだよね。
結果が良くない場合は「あいつがそう決めたんだ」ってあなたのせいにしてくるよ。

そうなってもいいなら、そこもひっくるめて面倒見てあげる覚悟が必要。
決め事は全部あなたが責任持ってバシバシ決めて、
相手がうじうじしていたら「ほら!行くよ!」って引っ張ってあげてさ。
10歳も上のおじさん相手になかなかしんどいことだけどね。

個人的にはこういう年上男はやめといた方がいいと思います。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


結論が出たら、連絡して構わないと思いますよ。
相手の中では、別の人に惹かれてる理由=あなたを振る理由になっているんでしょう。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!