プロが教えるわが家の防犯対策術!

反対勢力は糞・自民ですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (8件)

昔は、国鉄、郵政、専売、電話、等NHK同様に国営事業として、存在していたけど、全て民営化しちゃいましたね‼️当初は、サービスの低下

や、不安な事を煽って居ましたが、どうでしょうか?民営化になって、不便を抱く様な事がありましたか?
    • good
    • 0

民営化にするならNHKは要らないだろう、国営化にしてしまえば問題ないはずです。


そして国民の採決で役員を選べば公平だろうな、それ以外にありますか。
公務員であるからには府政の罪は重くして摘発せねばなりません、現状の役員は全て追放です。
何故ならこんな問題が起こっている事自体が原因、責任を取り退職金なしの解雇です。
    • good
    • 1

NHKの民営化は反対です。


国有財産の横領になります。
それよりも国営放送局にするべきです。
国会で経営内容を審査され特定のイデオロギーに毒されないよう監視する必要があります。
国会審議の多くを毎日放送して国民に政治を届けます。
政府の方針を世界に向けて発信します。
日本にクソを投げつける不良国家に対しては放送を利用して毅然と反論します。
日本人にとっての役に立つ放送局であるべきです。
くだらない朝鮮ドラマや反日番組は即刻排除すべきです。
    • good
    • 2

基本的に、「何故、NHKを民営化」する必要があるのでしょうか?


それなら、民放が一つ増えるだけで、何の意味もない。

NHKに付いては、「潰す」か、「国営化」しか無いと思うし、
どうしても今のまま残すなら、「表面化している矛盾」を
是正する必要があると思います。
(N国のスクランブル化もその一環)

政治家との関係では、自民だけでなく、全ての政党と裏で
癒着しているのは明らか。

NHK討論やニュースの取り上げ方で、政治家の地元での
「成果」アピールに使われている。
(地元の〇〇先生は、NHKに出ていた。)

そして、役人の「天下り先」に、NHKの関連会社等が用意されて
いると思うのは自然で、むしろその方が比重は大きい、と
思う。
官僚が、無能な政治家を洗脳するのは、それ程難しくない。

正直なところ、NHKは「巨悪」ではないか、と独善的に思っている。
    • good
    • 0

「民営化に反対」しているのではなく、もともと「国営放送」ではないだけです。

もともと「民営(特殊法人)」なのですから、これを「民営化」することは不可能です。ネット上の不確かな情報だけを鵜呑みになさらない方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0

NHKは分割して一部民営、一部国営とするのが正解。

    • good
    • 0

自民ですね。


自民党が賛成しないから無理です。
    • good
    • 1

どうして自民だと思うの?


野党で民営化を訴えてる党ってある?
旧民主党にも大臣になった人でNHK出身者いたよね、NHKのスペシャリストなのになんで何もしなかった言わなかったんだろ?

なんでも悪いのは自民党のせい?
それとも悪いのは妖怪のせい?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!