アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳以上の男性に質問します。

私は今40歳ですが50歳、60歳になればいくら綺麗にしていても男性に振り向かれる事も全くなくなるんだろうな…と思ってしまいます。
そう考えたら女性として生きてく事に虚しさを感じます。

昔から、男性の収入が重要視されるのと同じ位、女性にとっては美が大切だと思ってる部分があります。
そういうと、内面が大切だって言われるかも知れませんが、もちろん内面も大切だけど女性の外見はめちゃくちゃ大切だと思います。

そこで質問ですが、50歳、60歳と年齢を重ねた女性でも綺麗にしてたら魅力的に思えますか?女性としてみれますか?

写真は50歳女性の美魔女です。
こういう方ならおばさんと言われる年齢でも魅力的に見えますか?綺麗でも年齢的にダメですか?

「40歳以上の男性に質問します。 私は今4」の質問画像

質問者からの補足コメント

• reiさん間違えたので訂正します。

昔からメイクなどしない自分の方→昔からメイクなどしない女性の方

• でもなんだかんだ言っても綺麗な女性を目で追うのは男性だと思います。

A 回答 (17件中1~10件)

汚いより綺麗にしている方が好感持てるし人として信用できるイメージがあると思いますが美魔女といっても50歳は50歳です 後ろ姿とか歩

いてる感じとか姿勢や体の動きで年がまるわかりだと思うので体力維持や健康が大切ですね
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね…
綺麗にしてても若見えしても写真の女性の実年齢は50歳…

それでも綺麗なら男性からみた時、女性として魅力的だと思うのか?

今回の質問はそこが知りたかったのです(^.^)

そうでしょうね・・・。

写真の方のような人は世間に何人もおられます。
写真撮るときのポーズが素人とは思えません。
米倉涼子、檀れい、井川遥、吉瀬美智子、石田百合子などほかにもタレントにも多くおられ、かわいいから大人の美しさに変わっているように思うのですが・・・。
彼女たちでも若いころの自分と今の自分に差があると思っているはずですよ。
きりがない・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

写真の方は美魔女で有名な方です。

そうですよね…
この方や、のなつぺさんが書いてくださった芸能人の方は年齢は結構いってますが、大人の魅力があり素敵だと思います。
若い頃とは違う魅力ですね!

そう思えば努力次第で50歳60歳になっても綺麗で魅力的な女性でいる事は可能だという事ですね(^.^)

確かにきれいに越したことはありませんが、年を取るのは皆平等。

きれいでもお金がない人もおられます。
親に貰った顔ですからこれ以上何ともならず、ただ、収入に関しては自分次第で上げることは可能と考えています。
お金を儲けてエステに通うとか、素敵な洋服に身を包むとかできることはあります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりある程度年齢があがると、綺麗でいるにはお金と余裕がないとできないと聞きますがそうなんですかね?

自分の娘、息子を育て上げる。

若い世代を育て上げる。
未来を築き上げる。

これが、人間としての大きな目的だと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

間違えないです。
綺麗でいるというのは、やるべき事をしっかりやってからの話しです。

No.13です。

私の書いた知り合い達は皆さん60代です。
別にスタイが整ってる人ばかりじゃないです。年齢もあって、ふくよかな方もいます。
シミやシワも頑張っていても年相応です。

でも、出かけるときに場に相応しい服装をいつもされてますし、気遣いも素晴らしいです。
会話も富んでいます。
なのに家事が好きな平凡さんだから…と謙遜されます。
包容力が半端ないです。

むしろ40代ならまだ若さで勝負出来る事もあるはずかと。

質問者さんは趣味や体型、服装などにしか興味なさそうですね。

見てくれだけなら直ぐに飽きられますよ。続く人も居ると思いますが、そんな人と続きたいかどうかですね。
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答へのお礼を読んでいただければ分かると思いますが、外見も内面も大切だと思っています。
特に内面は若い時と同じではダメだと思っています。

すみません。私結婚してます。だから外で恋愛するつもりもないので飽きられるとかは大丈夫なんです。

回答該当者ではないのですが…

私の周りにいる年配のモテる女性は身奇麗にしてる方ばかりですが、ハイブランドやお化粧に凝っているわけではなく、ナチュラルな方が多いです。

内面が良いから外見も良くなるって事だと思います。

TPOに合った服装を出来る。お料理、掃除が上手。ジムに通って無理のないボディメイクをしている。趣味がある。聞き上手。等です。

全て普段から気をつけて置かないとなかなか出来ない事ばかりです。

綺麗な女性を目で追うことはあっても、それだけです。
通りすがりは継続出来ませんね。

若さが無い以上、他で頑張るのがベストです。
無理のない身奇麗さと、お料理が出来て聞き上手ならどの年代でもモテるのでは?
私の周りにいる方はそうですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…

清潔感があり、透明感あるナチュラルメイク、体型もスラッとした姿勢も良い女性はやっぱりもてますよね。

内面が良いから外見も良くなる…納得です!

普段から努力する事で自分に自信がもてる→だから前向きで明るくいれる→どんどん綺麗に魅力的になっていく。

趣味なども楽しんでやっていて輝いて見える。

きっとこういう魅力的な女性がもてるのでしょうね。

30代40代はこういう女性はまだまだモテると思いますが、50代60代の本格的におばさんという年齢になってもこういう女性はもてると思いますか?

年金生活の男です。

ジムには数十名の50歳以上の女性が通っています。その中の10名くらいは年に数回の飲み会をする仲です。おっと,高校生女子もいますが,おばさんたちと生物的な種別が違うようですが,おっと,それは今回は話題ではありませんでした。
 さて,その女性たちは当然全員すっぴんです。いわゆるシミやシワが顔には浮かんでいます。髪も染めていない人の方が多いですから白髪が当然といった状況です。ま,こっちも醜い禿げた豚ですけどね。アハハ。彼女たちとはロビーやプールで雑談もします。素敵な人はいますが,見た目ではありません。ロビーでもいろいろな話をします。お互い家族をもってなければ「親しい友人」になりそうな人もいます。いわゆる美人もいますが,素敵だとは思えない人もいて,数回話をしただけで飽きました。顔はともかく,泳法がとても上手で水着にも気をつけているおばぁさんもいます。とても親切で,生活の知恵をいろいろ教えてくれます。もちろん美容に気を使っていて素敵な人もいますがね。ということで,自分の数少ない経験上と自分の嗜好上では,お互いに歳をとると顔や見た目ではないということです。
    • 0
この回答へのお礼

ある程度年齢があがれば、若い時みたいに異性としての魅力で相手をみるのではなく、話していて楽しいおばさんタイプの人の方が良いんですかね…

歳をとると見た目ではない…

それは分かるのですが、今まで若い時から美意識が高かったので、歳とれば女性としての目を引く魅力はもうないよって言われてる様でそれが虚しく感じます。
それが今回の私の質問でした。

han-ka-2さんはスポーツジムに通ってるのですか?
実は私も、一昨日スポーツジムに入会したばかりなんですよ(^.^)
まだ1回しか行ってないですけどね。筋トレとランニングしてきましたが楽しかったです!!!
これから無理なく暇つぶし程度に長く通う予定です(^.^)

確かにジムには若い人からおじさんおばさんまでいましたね!

そういう場所でお友達が出来るって良いですね(^.^)
やっぱり外に出ないと家にこもっていても人との出会いはありませんからね。
自ら動いて楽しい事見つけたいですね° ✧ (*´ `*) ✧ °

>でも実際は汚いおばさんはババア呼ばわりされてる気がします。

それは心の中に大きなものを持ってないからです。答えは簡単。そんなん見れば分かります。
    • 0
この回答へのお礼

白髪頭でも気にならず染めもしない、外見も気にしない汚いおばさんがもってる大きな物…なんなんだろう?

素敵な人は男性女性ともに外見も気にしてるイメージしかないのですが…

歯が抜けても白髪頭でも気にしない、不潔そうな男性が何をもっていても私はその外見だけで魅力的には思えません。

>大きな物をもってれば白髪頭でも気にしない、しわだらけの女性でも女性として魅力的ですか?

大変素敵だと思います。魅力的です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…reiさんみたいな思考の方もいるのですね。
でも実際は汚いおばさんはババア呼ばわりされてる気がします。

私の経験則では、何歳になっても若く見える人というのは、決して化粧とか白髪染めとか

そういう外見で隠さない、気にしない人ですね。趣味、というより、若く見せようなんて言うよりも、
もっと大きなものを持っている人。男性で禿げてても、白髪でも、しわだらけでも、かっこいいと
思いますし、女性に対してもそうです。
冷たい言い方かもしれませんが、まずはそういった思い込みを捨てる事が大事だと思います。
もっと冷たい言い方すれば、どんなに若作りしても、大きなものを持ってない人は若くは見えません。
要するに、小手先では無理という事です。
    • 2
この回答へのお礼

昔からメイクなどしない自分の方が肌は若く見えるかも知れませんね。

大きな物をもってれば白髪頭でも気にしない、しわだらけの女性でも女性として魅力的ですか?

私は若作りは最も嫌いです。若作りはただの痛いおばさんです。

若見えと若作りは全く違います。