アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方43歳、彼氏も同じ43歳の彼と交際1年になります。
彼からのアプローチで交際がスタートし、最初の半年は彼からのおはようのラインから1日が始まり、おやすみのラインで1日が終わるほど、マメに連絡をくれる彼でした。1週間に1回は会っていたかと思います。
交際も1年となり、気がついてみればおはよう、おやすみのラインはなくなり、彼の仕事の忙しさもあって会うのも3週間から1カ月に一度になりました。
ただし、会えればそれなりに愛を感じます。

ですが、交際1年も経つというのに、一人暮らしの彼のマンションには行ったこともなく、会うのも平日が多く、忙しいようで土日はほとんど会えません。

そんなこともあり、気持ち的にも不安が多くなり、ならば交際も1年になることだし、年齢的にも結婚をしたいという気持ちが強くなりました。
ただし彼とは結婚についての話もましてや将来についての話もした事はありません。

私自身年齢も年齢なので、彼の将来が見込めないのであれば、しっかり決断をして次に進みたいと思っています。

彼の結婚の意思を確認したかなとある方、どのような方法で確認されましたか?

また同じような状況からご結婚された方はいらっしゃいますか?

40代で結婚された方(もしくはお知り合い)、どんなきっかけで結婚に至りましたか?

また、結婚願望がうすくても「結婚したい」と思う日が来ると思われますか。

支離滅裂な部分があればお許しください。様々なご意見を頂戴できればと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

ごめん、私は男性じゃないので回答にはなりませんが、なんだか質問文を読んでいてとても「受け身」な質問者さんをイメージしてしまいました。


彼からのアプローチから始まり、彼のマメだったラインでの連絡のやり取り。
彼が既婚者である可能性を含めて、質問者さんは彼の事をどれくらい知っていますか?
交際歴1年にしても、最近は月1回くらいの頻度で平日しか会えないなんて交際していると言える状態なのでしょうか。

質問者さんの年齢的にも結婚に焦ってしまう気持ちは分かります。
ですが、質問者さんも彼については知らない部分が多いのではないでしょうか。その状態で結婚を意識するのは若者同士だったとしても危険だと思う。
まずはもっと積極的に彼を知る事から始めてはいかがでしょう。
それか結婚を前提としたお付き合いが出来る相手を探す・・・婚活をされる事をお勧めしたいです。
    • good
    • 0

まぁ〜こんなこと言うの酷かもしれませんが…私にも41の彼女いますよ。

しかし愛人もいました。20のね。何故、彼女を選んだか?「自分の歳を考えたからですよ!」私が後、20年若かったら〜愛人選んでますって。今彼女とは同棲してますけども…妥協の産物ですよ。まぁ〜これくらいなら仕方ないか?そういう気持ちが大きいです。私は50代。同棲はしてますが、結婚はまだしてません。まだ…その気にならないからです。貴方も40なら〜上に目を向ける事も必要なときが来るんじゃないですか?因みに彼女も愛人も皆外人です。悪しからず。
    • good
    • 0

家庭ありそうですね。


独身ならそこそこで自宅呼びすると思いますし、週末ほとんど会えないのなら、なおさら先ず確かめて、ハッキリしたら?年とは関係ないですが、無駄な時間と割りきり
見切りつければ新しい出会いもありのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。きちんと確かめてはっきりさせて方がいいですよね。
なかなか勇気もなく、ズルズルしておりましたが、前に進むためにも話をしたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2019/08/15 13:03

基本その歳で生きてこれたなら、家事手伝いは要らない、子も無理、家庭を持つ願望は薄いだろう。

なら、ただのパートナーとして、自分の稼いできたものはすべて自分で管理して、お互いに必要なときだけ助け合えばいいし、解散も容易い。
結婚を考えてるなら最初に言う。40だぜ。言わないなら、あなたも40なんだから理解れよってことだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
本当にそうですね。いい加減気づけってことですよね。しっかり覚悟を決めて話をしたいと思います。

お礼日時:2019/08/15 09:14

年齢年齢って制限かけすぎだろ。

彼も彼だけど、あなたもちゃんと自立しなよ!
不安だからって、自分で作りすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何が作りすぎなのがわかりません。

お礼日時:2019/08/15 09:18

知りあいであったとは思いますが、


相手の家族構成が、職場、実家や一人暮しの場所や
友人などに会わせてもらっているか、などないなら
最悪 妻子持ちでなくても、
他に本命など怪しいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。忙しいということを理由に彼のご家族はもちろん、友達にもあっていません。
マンションにも行っていないので、奥さんがいなくても、本命がいるかもという気持ちを持って、しっかり決断をしたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2019/08/15 09:11

ん!もしかして彼氏は結婚されているんではないでしょうか?


彼氏のマンションに行けないと言う事はそこには既に奥さんがいる可能性が有ります。
連絡も怪しくなって来てるからね。

43才なら避妊しなくても妊娠しないから生SEXしてるでしょ。
単に性欲処理したかっただけではないでしょうか?
奥さんとはコンドーム付きでしているので、はる76さんには生SEXで発散していると思われます。

不愉快なのは分かりますが、今一度彼氏と話し合って下さい。
不倫関係が濃厚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。奥さんがいる可能性が大きいですよね。
一度話し合ってみます。
ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2019/08/15 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!