プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生や高校生の皆さんが避妊具を手に入れる時はどうしてますか?ドラッグストアでは小・中学生の子にも避妊具を売ってくれますか?

A 回答 (3件)

私の高学生時はドラックストア無かったので、薬局で購入してた。


普通に購入出来ますよ。
私はコンビニ経営してたからね、隣が女子高校だったが普通に制服で買いに来てたよ。
年齢制限特にないからね。みんな平気で買いに来てたよ。
中学生と思われる子も来てたよ。

豆知識としてコンビニの中で利益が一番有るのがコンドームだよ。
粗利85%位有ったような感じです。1000円→850円儲けです。仕入れ150円。
ドラックストアが半額でも儲けが有るのはこの為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

お礼日時:2019/08/15 12:12

爺ちゃんが高校生の時は、学校の男便所にコンドームの販売機がありました。

50円入れてハンドルをくるっと回すと、コンドームが一つ出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!!!皆んな購入してた?人影のない空き部屋で学生がやってましたか?

お礼日時:2019/08/15 10:29

ドラッグストアではタバコやお酒以外は年齢確認しないと思いますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?

お礼日時:2019/08/15 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!