アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンを何とか安く買う方法はありませんか?

家電量販店も意外と高いですし、新製品が出た直後に買いに行けば
旧製品が安くなるのかもしれませんが・・・・
ネットで安く変えて取り付けもして貰えるならありがたいです。

良い方法があれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

エアコン等の工事を主体でやっているお店が、ネットで通販を


やっている所があります。

量販店は、工事発注でマージンを取るので、総合すると、
こうした工事屋さんの通販がリーズナブルです。

お住まいの近くの工事屋さんの通販サイトを探してみて下さい。

そした所では、昨年、一昨年の型番のものが安く売っていたりします。
また、エアコンって結局ベーシックなものがよいです。
新機能部分が壊れるのが定番で、その機能が動かなくても気が付かない
ってことも多いです。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

ジャパネットたかたかな? あそこなら取り付け工事もやってくれるし要らない商品もリサイクルしてくれるから?

    • good
    • 0

エアコン取り付け業者が良質なところを、抱えている地元のスーパーの電器売り場で購入して下さい。

支払いは、次回のボーナス一括払いにしましょう☺️
    • good
    • 0

エアコン、冷蔵庫、洗濯機って大型商品とかって、ネットと近くの家電量販店だと、近くの家電量販店の方が安い場合があります。


店頭で頑張って値引き交渉を行う。
新機種が出る直前とかでも値引きとかは違ってきます。
また、出てからある程度時間がたってもある程度は値引きしてもらえたりしますからね。出たばかりの新機種については、値引きが少ないです
店の延長保証とかをつける前提なら、実質的に価格コムに掲載の店舗の最安値と同じとかそれに近い価格になることはありますからね。

中古とかのリサイクル店にいき、エアコンがあるなら、かなり安い価格になるでしょうね。
    • good
    • 1

自分も今月リサイクルショップで中古のダイキンのエアコンを2万5千円で買いました取り付けもやってくれる店でしたが工事費浮かしたかったのでホームセンターで配管セットを買って自分で取り付けましたよ。

機種とか年式とかにこだわらなければ中古で充分ですよ
    • good
    • 0

ジャパネットが当てはまります。



エアコンは生活必需品なので一般的にはあまり安くはならないです。
    • good
    • 0

ジモティーで運が良ければ無料や格安で譲ってもらえるかもしれませんが、


古い機種の上に多少の不具合(かかりが悪いとか水が出るとかカビ臭いとか)が許容出来るかと、
基本は自分で取りに行けるかになるでしょう(親切な方なら持って来て下さる場合もありますが)。

取付に関しては取り付け専門業者も頼めますので、
特殊な場所の取り付けで無ければ(いわゆる「標準取付工事」の範囲)一万円程度かと思います
(私はネットでエアコンを買い、取付は別の業者にお願いしました)。
    • good
    • 0

価格.comあたりをチェックされては?


各種お店を縦断的に比較出来て便利です。

あとは家電量販店のネットショップや某有名テレビショッピングのWebサイトとか。後者は夏のエアコン祭りとかやっていたような。。。
参考まで。
    • good
    • 0

量販店で


年度替わりの四~五月に、旧モデル(グレードは中間)を買うと、
半値ぐらいでは買えます。
量販店の価格には、取り付け火が含まれます。
送料とリサイクル費用は別ですが。
中古品は止めた方が良いです。
すぐ故障します。
故障すると、夏のピーク時では、二~三週間は来てくれません。
地獄の日々が続きます。
少々高くても、故障しにくい新品を買いましょう。
    • good
    • 1

旧製品は、安いですヨ。


私も、引っ越ししたので、この前エアコンを買いました。

家電量販店で、店頭にはなかったのですが、ひとつ古い型を、メーカーに問い合わせてもらって、買いました。
機能も見た目もほとんど変わらないのに、店頭の最新型より、6万円近く安く買えました(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!