アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手は性格で判断した方がいいですか?

A 回答 (10件)

そう思います。


女性が男性を選ぶなら性格と収入も大切ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/18 16:22

やはり結婚相手を選ぶ時に最優先するのは、なんたって


性格ですね。
結婚は、夫婦共同生活であり、日常生活の中で多くの時間を
二人で共有するものですからね。
もし、性格が合わずに一緒にいることは・・・・・苦痛、地獄です。
なので、結婚する時に、性格で判断することは大事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

性格が合わないで一緒にいる事は地獄、苦痛ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/08/18 16:23

程度が有ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/18 16:23

性格か。

重要な要素ではある。明るく優しいポジティブな性格がよいね。
ネガティブで暗い性格は嫌だな。楽しくないからね。

価値観、同じ物の見方が出来ないとズレて生活が厳しくなる。
合わないとストレス・喧嘩になる。

体の相性、SEXが上手く行かないとレスになる。夜の生活が苦痛。
物理的に無理な場合有り。チンコが長い大きすぎて入らない!
逆に小さいと物足りずに不倫しそう。ユルマンだと物足りない。

フィーリング、何となく気が合う感覚。一緒にいて楽しい。
相手が言わん事を察する事が分かれば疲れない。ツーと言えばカー

どれも重要。

私は体の相性優先で選んだ名器、性格もその時プレイの中で大体分かるので、
キッチリハマったら問題無い。と思い結婚15年目~。
夜の生活がいいので癒される。直ぐ家に帰宅したくなる。
好きなだけ気持ちが良いので、妻にべったり。
何百回もすればフィーリングが合って来る・合わせる。
幸い価値観の大きいズレは無かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/18 16:24

自分の事を尊敬してくれる人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いに尊敬し合うって大切ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/08/18 16:25

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。


例えば、結婚相手を条件で選んだ場合、その条件が変わったら離婚するのかという話になってしまいます。
収入が良くても、今の時代は会社だっていつどうなるかわかりませんし、いつリストラに合うかだってわかりません。
三つ子の魂百まで、最終的には人柄で選ぶことをオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人柄で選ぶって大切ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/08/18 16:26

性格と価値観。


顔は付き合っていられる時点で大丈夫ってこと。ただ価値観は生活してみないとわからない。好きな事が一緒より嫌いな事が一緒の方が合いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/18 16:26

残りの人生一緒に過ごすわけなのだから、性格”も”もちろん重要でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/18 16:27

あなたが結婚に何を求めるかによって変わってくるかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/18 16:27

体の相性。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/18 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!