アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月10日新潟県妙高高原で写しました
木に咲いていました
この花の名前を教えて下さい

「この花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

何処から見てもリョウブでしょう。


マーマレード1012さんにgood一票
    • good
    • 0

ヨウシュヤマゴボウでしょうね。

(有毒植物です)
白~薄紅色の花が咲き、赤い実を付けた後に黒く熟します。実は柔らかくて潰れると赤紫色の汁が出て、肌や服に付くとなかなか落ちません。
    • good
    • 0

ヨウシュヤマゴボウ

    • good
    • 0

リョウブ ではないでしょうか。


https://www.hana300.com/ryoubu1.html
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!