プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来、日本はアメリカの植民地ではなくなって中国の植民地になりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

>日本はアメリカの植民地ではなくなって



そもそも米国の植民地ではない。

>中国の植民地になりますか?

いいえ。
    • good
    • 0

アメリカは世界最大の債務国です。

日本はアメリカにとっての最大の債権国=金貸しやです。アメリカにとっての打出のこずちです。手放すはずがありません。アメリカには資金が必要なんです。
    • good
    • 0

その様なことにはなりません、中国の植民地になるなど死んだも同然ですから死ぬまで戦いますよ。

    • good
    • 0

いつ頃ですか?だから、あなたが、真っ先に日本を守って下さい。

日本は早く、自主憲法を制定するか、憲法改正して自衛隊明記するべきです。又、スパイ工作員防止法並びに、フルスペックの共謀罪法を制定するべきです。更に、選挙の度に日本を心の底から守る気概と覚悟ある政治家代議士を上げて下さい。
    • good
    • 0

引き取ってくれればね。

引き取らない場合もありますよ!その時は…仕方が無いですね。
    • good
    • 0

いまどきそんなことになるわけないべ。

あほだなぁ~。
    • good
    • 0

なり得るのは、アメリカ合衆国の51番目の日本州でしょう。

    • good
    • 2

ならないと思います。



中国の経済成長はそろそろ天井を打つ
でしょう。

日本が経済停滞している基本的な理由は
人口増加がストップしたことにあります。
これを人口オーナスといいます。

同じ事は中国にも言え、2025年ぐらい
をピークに、後は下がるだろう、と言われて
います。

人口減少とともに、経済発展もストップする
可能性が大です。

しかも、先進国と違って、中国は政治的に不安定
です。
暴動が年に20万~30万も発生しています。

経済成長が停滞すれば暴動は、もっと増える
と思われます。

米国も、それを察して、貿易戦争を仕掛けて
いるわけです。
    • good
    • 1

ならないようにするのが我々国民の責務でしょう。

一応民主制なので。
    • good
    • 0

アメリカにとって、日本の地政学的な価値が下がってきてるからなぁ・・・


今みたいに一方的に守ってもらうスタイルのままで、このまま日本の産業的なアドバンテージが低下し続けると、お金も払えなくなってアメリカにそっぽ向かれる。
特に、朝鮮半島があっち側に行っちゃうとね・・・アメリカ国民は何のために??ってなる。
既にアメリカにとって南シナ海ルートは価値無くなってきてるし。

そうなると、中国、或いはロシアとしては、玄関前の無断駐輪的な日本をパクっと獲って、海へ出て行って、
魚、天然ガス、メタンハイドレード取り放題って、シナリオを狙うんじゃないかな。

へんに過信してるとやられちゃうよ。
視聴率は良いんだろうけど、日本は素晴らしい・・的な番組で国民を腑抜けにするのは自制して欲しい。
自惚れてダメになっちゃう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!