プロが教えるわが家の防犯対策術!

中指立てるのは、無礼であることは常識ですが、裏ピースも、失礼な意味があると聞いたことがありますが、本当ですか?
もしそうであれば、どんな意味でしょうか?

A 回答 (3件)

掌を相手に向けて人差し指と中指をVの字に立てるVサインは、元々はVictory勝利の意味です。


のちに、いや、勝利ではない平和だということで、ピースサインとも呼ばれるようになりました。

それをひっくり返すのですから、勝利の反対なら「お前の負けだ」、平和の反対なら「お前をやってやる」。
相手への侮辱、挑発、さらには、レイプ。
そういう意味になります。

意味の詳細はともかく、元々が欧米の文化です。
悪い意味がある、使うのは危険、マナー違反、ということを知っていればいいです。

Fuckなどの言葉も、ネィティブはいろんな意味に使いますが、非ネィティブはマネして使わない方がいいです。
裏ピースもそれと同じです。
使わないように気をつけることです。
でないと、相手からぶん殴られても文句言えない、ってことになりかねないです。
    • good
    • 1

>中指立てるのは、


SEXしよう。
過去に聞いた事が有ります。
    • good
    • 0

うせろって意味だと聞いたことがあります。

正しいかはわかりませんが…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/15 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!