出産前後の痔にはご注意!

バイト先上下関係について
バイト先の上下関係が難しいと思い質問させていただきます
初バイトでわからないことだらけで多くのことを先輩方から学ぶことができ尊敬はもちろん、敬語は欠かしたことがないです。
ですが、まだまだ自分の社会経験が浅いせいかお前は上下関係があまりわかってないと言われます。先日も注意をされました(例:先輩と同時にバイトを上がる時は更衣室までの電気を先に行ってつけていく)
そこで、自分でもしっかりしたいと思い、他に意識をした方がいいことをお聞きしたいです
最低限できた方が良いものからできてるとなお良いもの、学んでこれから活かしていきたいと思います。

A 回答 (2件)

ハッキリ言いますよ〜

糞みたいな会社です^_^
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どのような面から判断されたのか気になります
初バイトで他のバイトがどのようなものか分からないので友人に相談してもどこにでもそういうのはある、とだけ返されるので
よければ教えて下さると幸いです

そんな体育会もどきのバイトって今時あるの?

>まだまだ自分の社会経験が浅いせいかお前は上下関係があまりわかってないと言われます。
>先日も注意をされました(例:先輩と同時にバイトを上がる時は更衣室までの電気を先に行ってつけていく)
これって同一の人がいったの?もしそうならその人にはできるだけ関わらない方が良い。
バイト全体がこんな雰囲気なら自分なら辞める。

理由として、まず上にも書いたがそんなえせ体育会系のバイトはろくなもんじゃない。
さらに、初バイトでわからないことも多いだろう人間に、「お前は上下関係があまりわかっていない」とか確実にろくな人間じゃない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
同じ先輩からご指導を受けました
ほかの先輩にはそのような傾向はないですが、先輩のうち1人が裏で陰口を数人に言われていました(陰口を言われてる先輩は4年で他は4年2人、3年2人ほどでいつも上下関係について教えてくださる先輩は4年です)それを聞いて、正直上下関係を説かれるほどなのかと疑問に思っている面もあります
このようなことで悩んでいても社会に出たらやって行けないと思い、頑張っていますがどうしても考えてしまいます
辞めることも頭に入れています、とりあえずは休暇を貰っているのでもう少し考えたいと思います
お礼欄にこのような文章大変申し訳ございません