プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。急いでいます。
ついさっき、部活の仲良しで作ったLINEグループから友達が無言で退会してしまいました。
そのグループは中1の頃からずっとあって、その子もずっとグループに入っていました。
けれどいきなり無言で退会し、ステメには「部活早く終わらないかな」「嫌なんだってば、疲れる」「逃げ場なんてどこにもないのに」と書いてありました。
その子は元からけっこう病みやすい子で、病むと笑わなくなったり、部活でも喋らなくなったりしていました。
全く私達は心当たりはないんです。みんなで遊んでいましたし、仲間外れにもしていません。
全く相談されなかったので、今からその子に声をかけようと思うんですが、なんて声をかけたらいいのでしょうか。
とても不安だし、心配です。

A 回答 (3件)

>とても不安だし、心配です。



余計なことをするな。
    • good
    • 2

心配かとは思いますが、ほっとくのが一番かと。


けっこう病みやすい子ってっことは、声をかけられるのでさえも億劫になっている可能性もありますから。
    • good
    • 2

そうやって縛り付けるから嫌なんじゃないかな?その子が疲れちゃっているのは心配だろうけど。


それとLINEは別に考えてあげてよ?
その子には家庭の中の問題か、本人の心の問題か、いろいろ不安なことを抱えているんだと思うよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています