プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

倉庫を立てようと考えています。
イナバ倉庫、ヨド倉庫、カクイチ倉庫、タクボ倉庫、この中で丈夫で安く(値引き)立てられるのはどこですか?
耐久性はどこも同じですか?

A 回答 (4件)

カクイチ倉庫は存じ上げていませんが、


他の3つですと、
どこで買っても定価の3割引が普通です。

例外として、
ホームセンターで見本として展示されているものの入れ換え時に
展示品処分と言うことで3割以上の割引がされることがあると思います。

ブランドにこだわらなければ、
ホームセンター仕様のものが安くてよいかと思います。

耐久性については、
正直わかりませんが、
自動車と同じ塗装をしていることを謳っているメーカもあります。
吊り扉なので開閉がスムーズだと謳っているメーカもあります。

結論として、
安さを求めるならホームセンター仕様、
そうでなければご自信の趣味で選べばよいと思います。

各社、細かいところで特徴がありますので、
カタログを眺めているだけでも面白いですよ。
    • good
    • 1

どんなメーカーでも 肝心なのは基礎工事です。


安さを求め、基礎工事の手を抜くと どれもダメにになります。
設置場所の状態(土なのかコンクリ・アスファルトなのか)で全然違います。

ご自分で、組み立てるのか・業者にお任せするのかでも 価格は変わりますからね
    • good
    • 0

どこも同じ。

使い勝手があるから物みて開け閉めしてみて。
    • good
    • 1

ホームセンター通いして目で見て決めましょう。

目玉割引がある時もあるので、一概に言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!