ADSL環境になり、AieMacベースステーションをルーターとしてwinとibookをつなぎたいと思っています。
人に聞くとwinの方のカードは特に対応と書いてなくても11Mbpm規格のものであれば可能とのことだったのでチャレンジしているのですがどうしてもつながりません。他のメーカーのカードもやってみたのですがダメで交換してもらったんですがやっぱりつながらない・・・

ibookは問題なくADSLでインターネットに接続できています。素人の考えではwinの方のIP/TP(ゲートウェイなども含めて)の設定かLANカードの設定が間違っているのかと思うのですが、いろいろ試してみてもどうしてもつながりません。

もし同じものをつかって接続に成功されている方がいらっしゃったらぜひ助言をお願いいたします。
使用LANカードはメルコWLI-PCM-S11です。
なるべく詳しく教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

Ver1.41のドライバで接続成功したという話を聞きました。

ちなみに製品添付版は1.31だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速アップしてみます。
お礼と結果はまた改めて投稿いたします。

Windows側の無線カードのチャネルが一致していないとか、ESS-IDが一致していないとか、そういう事じゃないんですか?

エアマックはチャネルが1~13まで、他の無線LANカードは1~14までらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速確認してみてまた改めてお礼いたします。