プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ピアノ」というアプリをダウンロードしましたが、どうやら無料トライアル期間である7日を過ぎると自動更新となり、有料として請求がかかることがわかりました。

iPhone本体の設定から確認したところ、今のところは0円です。
また、有料アプリをダウンロードすると、アップルID画面に「登録」のボタンが出てくるはずですが、そのボタンが出てきません。

これはこのままでも勝手に自動更新にならないということでよろしいでしょうか?

私の勘では、無料トライアル期間であれば添付の写真のように0円ではなく「◯◯円。◯月◯日で無料期間終了」 と表示されると思うのですが…

「課金アプリを自動更新しない方法について(」の質問画像

質問者からの補足コメント

• コメントありがとうございます。
    その登録という項目がでてこないんです。

ということは、無料トライアルというよりはそもそもアプリをダウンロードしただけの状態で、勝手に自動更新にならないってことですかね?

ダウンロードしたときに「このアプリは7日を越すと◯◯円になります」というポップが出てきましたが、承諾せずにそのまま閉じるボタンを押しただけなので勝手に自動更新になったりはしないと思ったのですが、iPhoneが不慣れで念のため確認したいなと思いまして。

「課金アプリを自動更新しない方法について(」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/15 20:36

A 回答 (2件)

恐らく大丈夫だと思いますよ。

もし無料トライアルにする場合、買う画面が出てきて、アップルidのパスワードか指紋認証しなきゃいけないので、それをしてなければ大丈夫です!!
    • 0

[設定]>[itunes StoreとApp Store]

までいったら自分のアップルidをタップで登録という項目が下の方に出てくると思いますよ
この回答への補足あり
    • 0