プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここに青森県民いますか?
青森県民ってめちゃめちゃだらしなくないですか?人によりますが…地域性というか。
生活については短命県第1位ですし。
お店にエナジードリンクやカップ麺がやたら多いのもまたどうかとおもう。

A 回答 (3件)

知り合いにおりますが、人が良いですね。



だから、保証人になって、今ひいこらして
います。

見栄張りみたいでもあります。

保証人を断るのは見栄が邪魔をするのでしょう。

金も無いのに、おごったり。
だらしがないといわれればそうかもしれません。



青森といえば、津軽選挙です。

以下、wikより。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E8%BB%BD …

津軽選挙(つがるせんきょ)は、青森県津軽地方で頻発する金権選挙である。

津軽選挙では開票作業者が票を食べることによって得票数をごまかしたり、
おにぎりに紙幣を隠したりしていた。
また、孫がおばあちゃんに自転車を買ってとねだると
「もうすぐ選挙があるから、ちょっと待て。選挙が終わったら買ってあげる」
と返答され、実際に選挙後に自転車を買ってもらった逸話が存在する[1]。

伊奈かっぺいは『土曜ワイド』でこう語っている。
「定数20に対して、立候補者も20人で無風選挙が続いていたので、
その20人が1人100万円ずつ出して、計2000万円を新たに立候補しようとした人に
渡して、
立候補しないことになったこともあります。なぜか。
選挙になったら、100万円では済まないので、
100万円ずつの方が費用はかからないからです。
私は、その町を知っています
    • good
    • 1

はいっ!


青森県民です!
確かにエナジードリンク、確かに年配の方は飲んでますね。
私の父と母も飲んでます。
味も濃いめだし…
カップ麺がやたら多いのですか?
知りませんでした。
私、個人は薄口でカップ麺を食べる事はほぼ無く、エナジードリンクもほぼ飲みませんし、タバコもお酒も飲みませんが、やはり人によるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青森県民!エナジードリンクは血糖が上がったりして良いことないのに重宝されてるんですよね泣(´・∀・`)そこまで栄養の質がいいとも言えないし…
普通に野菜食べた方が体にいいのに…
確か、青森県はカップ麺消費量全国一位ですよ!笑笑
ラテカカオさんは健康的ですね!良いことだ!食事の乱れは心の乱れですよね…生活を改めるべきだ青森県民は…お互い健康に100歳まで生きましょう。

お礼日時:2019/08/15 21:11

this is a pen のおじさん。

泉谷しげる、棟方志功、ぐらいしか知らないが、そういえばそうかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

りんごちゃんもよろしくお願いします。

お礼日時:2019/08/15 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!