パソコンでDVDを見ようとプログラムから探してみようとした所
別途ソフトをインストールしないと見れないと説明があり
会社にあった「パワーDVD」と言うものをインストールして
説明を読んだところ、インテル82371XBがないため無理ですと書いてあり
DVDにアクセスするには、DMAモードを使用
IDEドライバーについては、マザーボードのベンダーwebを参考にとありました。
訳がわからなくなりました。結局どうすれば見れる様になるのか?それとも、
これで、見ることは不可能なのか・・教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

再び登場 yanron です(^0_0^)



いやぁ~ ノートPCだったんですねぇ
IDEとかって出てるからデスクPCと思っていましたが

No.3のterra5さんと同意見です
外付け型のDVDドライブを購入する必要がありますね。

参考URLにネットショップのハードウェアのページおいときます
外部記憶機器のDVDをクリックして探してみてください
価格も参考になると思います
注意) 安いからといって
    内蔵用(ATAPI接続)の物を選択してはいけませんよ
    普通の外付け用を選んでくださいね(^.^)

不明な点があれば補足してください。


蛇足
現在インストールしているDVD再生用ソフトはアンストール(削除)しといてくださいね、別途DVDドライブを購入したときに付いてくる再生用ソフトを使えばよいですから

参考URL:http://shop.tsukumo.co.jp/hardw.html
    • good
    • 0

VAIOのPCG-F70A/BPのスペック調べましたが、


CD-ROMドライブですね。(AMD-K6-2+、550MHz)
DVDとCDは同じように見えますが、CD-ROMドライブでは
読むことが出来ませんので、当然再生も出来ません。

見るためには、別にDVD-ROMドライブを購入する必要が
あります。

例えば、iLINK接続のLogitec LDV-P832FとかLDV-A1640Fとか。他のメーカーにもあります。
こういうのを買えば再生ソフトもついて来ます。

他にもUSB接続とか、SCSI接続のドライブがありますが、
速度と手軽さから考えて、IEEE1394(iLINK)がいいかと
思います。

参考URL:http://www.logitec.co.jp/
    • good
    • 0

PowerDVDはインテル製CPU、チップセットを搭載したPCでないと正常に機能しないと言う制限があったと思います。


(IDEコントローラが対応していないと、DMAが使えずパフォーマンスが落ちる、ペンティアム以外のCPUでは拡張命令が使えないため制御不能、等。)

つまり、お持ちのPCではPowerDVDを使用することは出来ません。
(AMD製CPU、VIA製チップセット・・・・)

第一、“会社にあった「パワーDVD」”と言うのもちょっと・・・・

あ、それ以前に搭載しているのがCD-ROMドライブじゃ、どのみちDVD再生は無理ですよ。
    • good
    • 0

お使いのPCは? 


特にCPUは何●●●MHzですか?
それより
DVDを再生する事の出来るハードは搭載していますか?
通常のCDドライブやCD-R/RWでは
別途ソフトをインストールしても再生できませんが?

この回答への補足

VAIOのPCG-F70A/BPです。初心者なので詳しく解りません。
もし、見れるならば詳しく教えて下さい。

補足日時:2001/08/02 00:15
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q     説明書が無くてもルータのcorega社の BAR MINIの説明をお願いします

こんばんは
僕は2台のPCを使って両方ともインターネットに繋ぎたいと思ったのでルータを買いました。
ルータを繋いだら2台のPCを使うどころかどちらともIEに繋がりません。
ルータはcorega社の BAR MINI という物を購入しました。
オークションで買ったため説明書が無くて困っています。
あらかじめ行う設定とかありますか?

あったら教えてください

この状態で2台の接続方法がわかる方いらっしゃれば教えていただけるととても幸いです。
わかる方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.5 の補足より

>実は説明書をなくしてしまったのです。

>>その後の設定については、説明書をみてください。
>のも実は・・・

で す か ら。
No.1 の方も、No.2 の方も、No.3 の方も 言っているように、紙の説明書がないのであれば、ネット上(コレガのサイト)にありますよ。

また、No.5 の私の回答の手順は試されましたでしょうか?
もしかしたら、それだけで、ネットに繋がるようになるかもしれません(コレガの初期設定値によるので駄目かもしれません)

ネットに繋がらないまでも、コレガの設定画面が表示されたなら一歩前進ですが、それも表示されないとなると、ちと面倒ですね。
更に、ネットワークアドレスが重複していそうなので、その設定変更も、ちと大変かも。
コレガのサポートに問い合わせる方法もあるでしょうか、あんまり、期待は出来ないかもしれませんね。

QPROXYは別途料金がかかるの?

今、現在ADSL(常時接続で定額制です)を使っています。PROXYを使ってみようかと考えているのですが、PROXYを使うと今、現在支払っている料金の他に何らかの課金が発生するのでしょうか?
その他、PROXYを使う上で注意すべきことがあったらお願いします。

Aベストアンサー

・通常、プロキシは料金を必要としません。
・契約も不要です。
・プロキシを経由してWebにアクセスした場合、サービスが受けられない場合があります(掲示板への投稿が出来ない、など)
・通信速度が著しく低下することが多いです。
・プロキシは匿名性の確保のために使われることがありますが、一部のプロキシにおいて管理者があなたの情報を記録したり、悪用したりするという話があり、その可能性は常に否定できません。
・ネット上で完全に匿名性を確保することは不可能であり、プロキシを使うことは新たなセキュリティ上のリスクを背負うことだと承知の上でならプロキシを使うことはあなたの判断次第だと思いますが、プロキシを使うことで負わなくてはならないセキュリティリスクを理解せず、プロキシを匿名性確保のための万能薬と思っているのであれば、プロキシを使うことは避けた方がいいとお薦めします。

Qベンダーコードについて教えて下さい。

ベンダーコードとは何か教えて下さい。

Aベストアンサー

「コンピュータネットワーク」のカテゴリの質問なので、MACアドレスの
ベンダーコードのことでしょうか?

MACアドレスの16進で12桁のうち、頭6桁をベンダーコードと言い、
「発売元(メーカー)を特定するコード」になっています。

例えば、富士通が作っているネットワークカードの MACアドレスは
00-00-0E-xx-xx-xx となることになっており、頭6桁の 00-00-0E が
富士通のベンダーコードになります。

参考URLにベンダーコードの説明とその一覧がありますので、一読されて
みてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.cavebear.com/CaveBear/Ethernet/vendor.html

Q無線LAN子機を使ってネットをすると別途に料金が掛かるのですか?

有線のネット環境を、無線ラン子機を使って、無線LANの電波を出し、PSPなどで使用すると、別途に料金が掛かるのですか?
ちなみに我が家は月何円払えばネットやり放題の料金プランです。

Aベストアンサー

かかりません。

だいたいのプロバイダはモデム1台につき月いくらですね。
モデムの先にルータをいくつつけようが料金は変わりません。

Q液晶テレビで高画質再生のDVDを見たい

液晶テレビを買ったのですが、出力がD4端子までしかなく、案の定DVDの画質が格段に落ちてしまいました。
今のところ、PS3のD端子とテレビのD4端子をケーブルで繋いで、高画質画面でゲームなどはできる状態です。

そこで質問なのですが、今後DVDを高画質再生で見たい場合、次のような流れになるのでしょうか?

1:HDMI端子付きのDVDプレーヤーorレコーダーを購入する
2:HDMI端子を購入する
3:2をPS3とプレーヤーorレコーダーに繋ぐ

つまり、テレビにHDMI端子がなくても、プレーヤーとPS3にHDMI端子を繋げば高画質再生のままDVDが見れる?ということなんですが…それは可能でしょうか?

Aベストアンサー

まず結論から言いますが、DVDをハイビジョン液晶テレビで見る場合、綺麗に見ることが出来ません。
それはテレビの問題ではなく、DVD自体がハイビジョンで記録されているわけではないので、引き延ばして表示する以上どうしてもぼやけた画質になります。
つまり今まで綺麗だったのではなく、テレビが高精細になったので綺麗だと思っていた映像がそうでもなく感じるのです。
テレビにHDMI端子が無いのにHDMI端子が搭載されたプレイヤーを購入してもどうやって繋ぐのでしょうか?そこがちょっとわかりません。
HDMIだから綺麗に映るわけではありません。D端子でもそこまで画質が変わるわけではありません。
DVDの再生に関してはいかに綺麗に拡大して補正するかによって多少は綺麗に感じることが出来ますが、圧倒的に綺麗になることはありません。
PS3はある程度綺麗に補正する機能が付いているのでPS3で再生する以上の補正は他では期待できないと思って下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報