出産前後の痔にはご注意!

私の情報によると韓国の主要企業にハゲ鷹ファンドが介入するそうです!
日本の企業なら「日銀砲」で対処できますが韓国には「日銀砲」みたいな対処方があるのでしょうか?
サムスンにLG他の韓国企業!御愁傷様です。

A 回答 (10件)

>「日銀砲」みたいな対処方

この前も、年金砲を撃ってましたが。

年金砲でKOSPIを支えるニダ!
https://ameblo.jp/tetujin50go-2019/entry-1250208 …

ちなみに4000億ドルの外貨を貯め込んでいるとは言うのもの、ま~ったく信用できません。
前回の経済破綻のときも「ドルはあるニダ!」といいながら使えるドルはほとんど残っていませんでした。
    • 0

韓国は為替でどれだけ損害が出たか分からない、ハゲ鷹でさえもう危ないかもって思ってたりして。

然し、アレだけ政治音痴を大統領にするんですから学習しない国ですね。
いつも指導者がおかしな奴で国が滅びる、北朝鮮と統一するなんてあり得ないでしょう。
国民はそれでいいのでしょうか、狂ってるとしか思えない。
安倍批判は敵わない相手だからこそ国策員を使って批判するんでしょ、ハゲ鷹に食い荒らされて骨しか無くなるまで続けるのでしょうか。
反日デモをする度に日当も大変だ、プロ市民は出稼ぎの北の工作員。
ハゲ鷹が北朝鮮だったら笑うなぁ。
    • 0

>私の情報によると韓国の主要企業にハゲ鷹ファンドが介入するそうです!

韓国の主要銀行はウリ銀行以外はすべて外資です
外資比率
サムスン  60%
ポスコ 58%(日本が筆頭株主)
現代自動車 49%
LG 50%
SKテレコム 55%
介入してます。
    • 0

韓国国内での製造がコスト高となれば、企業や技術を買い取って安い国で生産できるよう試みるのは当然かな。

もちろん、国内空洞化に対する政府説明も含めて自社が決断する場合と、バラ売りされた会社が実施するかは別だけど。

結局は、部材が入手できて製造ノウハウが短期で吸収できて、低コストな人件費のグループA国でやる羽目になるだろう。日本が言うグループA各国が一点の曇りもないようなら、ブルガリアやハンガリー、ポーランド、チェコ、ギリシア、南米に生産を移すだろう。実際のとこ、彼らも韓国同様、書類の整え方を覚えた国であって、怪しい動きをすれば外すだろうから、安定していて人件費コストが一番安いのが日本ということなら、日本に製造拠点が更に集まる可能性もある。

>韓国には「日銀砲」みたいな対処方があるのでしょうか?

備蓄ドル砲はあるけど、撃ち尽くせばウォン安が止まらない、撃てば為替操作と非難される。サムスン、SK、LGとかは韓国を見限ってどこか別の国に本社機能、生産機能を移すしかないんじゃないかな。でも、LGツインタワービル(北京)を売りに出すぐらいだから、アジアはないかもね。
    • 0

(反日教育信用状を引き下げないのも判断の一つとして残しておく。

↑ 間違って返還されていました。 すみません。

(信用状を引き下げないのも判断の一つとして残しておく。)

です。
誤字、すみませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ大丈夫です。

通産省のホームページをご覧になるとわかりますが、戦略物資の取引に信用状が使われる場合、世耕大臣の許可が必要です。
法律上、銀行自らの判断では出来なくなります。

>通産省も信用状に関与できます!ホワイト除外で三菱やみずほは韓国が戦略資材の海外輸入際に通産省の許可を免許もらう必要があるので!

そうなのかもしれないけど、 不安を煽る所までに留めておく方が、後々 向こうから「制裁だ」と言われるリスクを排除できると思います。

金融庁は懸念を発表するだけ。それのみ

それを受けて 銀行自身が判断すればいいかと。(反日教育信用状を引き下げないのも判断の一つとして残しておく。)

引き下げたいと思った銀行は次のステップに移る。

それがスマートかと思います。
    • 0

ドルウォンレートや株価の推移をみているとかなり前からターゲットにされていそうですね。

ハゲ鷹にとっては「活かさず殺さず」で長く介入できる状態がおいしいわけですね。
でもまあいずれは弾が尽きて政府が対応できる限界がくるわけで、そのときに一気に動きが見えることになるのでしょう。
部外者としては1ドル1300ウォンまでで踏みとどまれるのかどうか注目しています。
    • 1
この回答へのお礼

ハゲ鷹的にはあと半年もたないそうです!

信用状をわかっていない韓国です!

いえいえ 韓国に解ってもらえなくても大丈夫です。 だって 今回の輸出待遇の見直しの件も 規制、経済制裁と捉えるわけです。

なので 粛々とやっていけば良いだけだと思います。( ´∀` )
    • 0
この回答へのお礼

通産省も信用状に関与できます!ホワイト除外で三菱やみずほは韓国が戦略資材の海外輸入際に通産省の許可を免許もらう必要があるので!

無いです。

麻生さんが 金融庁に韓国経済への懸念を発表して欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

信用状をわかっていない韓国です!

こっそりトランプに泣きつくんじゃないのw

• 0
この回答へのお礼

韓国を無視してるというか敵視してますので無理です!