アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて付き合った彼氏と別れました。
どうしていいか分からず、背中を押して頂きたい気持ちで書いています。
付き合って4ヶ月位した頃に、彼が私と付き合った後に1度だけ風俗へ行ったことが分かりました。そのことを問い詰めた辺りから関係がギクシャクし、会う頻度も少し減ってきていたのですが、外にデートに出掛けたりお互いの家に泊まる等していました。しかし、さらに3ヶ月後に今度は些細な喧嘩をし、彼の方から連絡が来ることはなくなりました。私から連絡して会っても、彼の態度はとても素っ気なくて、気持ちが離れているのが分かりました。その状況が我慢できなくなり、先月、私の方から「どうしてそういう態度なのか、今後の関係をどう考えているか」と話を切り出すと、もうダメだと思うと回答がありました。私の方は別れたくなく、お互いの関係性をより良くしたいつもりで話したので、彼のその言葉を受け入れられず、その時はもう少し心の整理をする時間が欲しいと伝えて、無理矢理でしたが了承してもらいました。その時に、俺の方からは連絡しないから話せるようになったら連絡してくれと言われていました。1ヶ月前のことです。まだ気持ちの整理が出来ていなかったので私は連絡していなかったのですが、昨日、「本当は面と向かって話さなきゃいけないことですが、この前続けていても仕方がないので関係を解消しましょう。今までありがとうございました。お元気で。返信は不要です。」というLINEが来ました。きちんと会って話がしたいと返信したのですが、その後連絡はありません。
初めて男性と付き合ったので、別れる時がどのようなものなのか分からないのですが、こんなにも呆気ないなく、一緒に過ごした日々がなかったかのような感じになるのかなと思うととても辛いです。1ヶ月前から結果は分かってはいましたが、いざ現実になると涙が溢れてしまいます。
ここからは私自身咎められることを分かっていて記入するのですが、彼は元同僚で一回り歳上の38歳、付き合う前にセフレだった時期が2年以上ありました。私の方からはっきりさせたいと伝えて付き合うことになりました。セフレだった頃は彼には別れきれていない彼女がいたり、私よりも若い子と関係があったりしていました。付き合ってからは1度の風俗以外はなかったのですが、1ヶ月前に話をしに行った時には、私とは使わない新品の避妊具の箱があったりしました。
友達に私を紹介してくれたり、指輪をくれたりして、結婚の話をしたこともありました。でも、最初から私のことはそこまで好きではなかったんだ、そもそも始めから誠実じゃなかったんだから終わりもこんなに不誠実なんだ、と自分に言い聞かせていますが、それでもやっぱり好きだったと思うととても辛いです。後悔や反省を繰り返してしまいます。
でももう相手の気持ちは変わることはないと思い忘れるしかないのだと頭では分かっています。客観的なご意見お願い致します。長文失礼しました。

A 回答 (4件)

そんなだらしない男と別れて良かったやん!


あなたはクレバーな女性。だから本能で相手を受け入れられなかったんですよ。
あなたはあなた。今はスキナコトして美味しいもの食べて心を元気にすることが一番大事だと思います。
風俗いく男(女は金を出せば言いなりになるものと思っている考えの男性)は私は大嫌いなので、別れて大正解だと思いますよ。良いコトもあるから元気出してね^^
    • good
    • 0

なんだか質問者さんは、結構早い段階で、次に真実の愛を掴みそうな気がしますよ。

一度真心捧げてボロボロになるのって、長い目で見ると悪くないのです。多分冷静になれたら、あの男の何が良くて何をして欲しかったんだっけ??って笑える日が来ます。ああ、私の旦那、世界一!!って人が現れたらやっぱりあいつはニセモノだったんだな、と分かるから、今は自分の見る目の無さとセフレ、なんて女の子ばかりが傷付くような事を強がってしたけど本当は愛されたかったー!!っていう自分の心をキチンとケアする事ですよ。幸せになってね。
    • good
    • 1

初めて付き合った彼との別れ、とても辛いですね。

お気持ちお察しします。
客観的な意見をということで、私はあまり相手の方が誠実ではないなと思いました。
38歳で、彼女がいるのにセフレとか風俗とか、とても誠実な男性だとは思えないです。もちろん、付き合った当初友達に紹介したり質問者さんを真剣に考えていたのかもしれないですが、何というか、質問者さんにはもったいない方だと思います。世の中には、もっと真面目で誠実で、いい男がたくさんいます。今はその彼のことで辛い気持ちでいっぱいかもしれませんが、私にはあなたが反省や後悔を繰り返すほどの男であるとは思えない。
初めて付き合ったという経験や思い出をくれたことには感謝して、言い方は悪いですが彼を踏み台にして、もっといい人にめぐり合ってほしいと思います。
26歳は一番綺麗な時期。もっと素敵な人が待ってますよ。
    • good
    • 1

客観的に見て、もう相手は貴方にだいぶ冷めてると思います。

貴方がどれだけ好きでも、1度冷めたらまた元に戻ることはほとんどないでしょう。あなた悪いんじゃない。縁がなかった。運命の人ではなかった。そう考えるのがいいと思います。
深く考えても相手はもう貴方のことを考えてはいないと思います。貴方だけ苦しめられるのは可哀想です。今は悲しいでしょうが、いつかは貴方も彼に対して冷めた気持ちを抱くことになると思います。その時期が来るまで、辛抱してください。半分本気半分遊びだったんですよ、きっと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!