プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月に1泊2日で東京へ観光に行きます。
1日目は東京駅周辺で観光できる場所を探しています。電車移動で30分ぐらいの範囲でお願いします。

その他東京駅周辺でなくてもおすすめの場所を教えてください!

A 回答 (6件)

30分以内なら、いっぱいありますよ。

ちょっと思いつくだけでも、上野動物園、上野公園(美術館、博物館多数)、東京タワー、浜離宮公園、お台場、アメ横、その他いろいろあります。

※地図(ネット地図でも)を見て好みの場所を探したほうが早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

沢山場所を教えて頂きありがとうございます!上野動物園に興味がありましたので行こうと思います!

電車で30分移動していいなら書ききれない位の観光地があるので、東京の観光サイトをご覧になって決めてください。

そもそもお勧めは行く人の趣味と嗜好で決まります。

昼間実乗車時間の目安ですが、東京駅から西に30分で吉祥寺、東に30分で津田沼、北に30分でさいたま新都心、南に30分ちょっとで横浜まで移動できます。

GO TOKYO
https://www.gotokyo.org/jp/index.html
    • 0

スカイツリー下のソラマチは外国の方が好きそうなものがたくさんあるのですが、日本人もすごく楽しめるのでオススメです!

飴細工や和雑貨、食品サンプルなどのお店があります。
また、来月のいつかによっては、食品サンプルの会社の社内コンテスト入賞作品が並ぶ面白い展示もやってます(おいしさのアート展で検索してみてください)。

それから、女性なら目黒雅叙園の和のあかり展もとてもフォトジェニックで楽しいと思います。
他にも、有名ホテルのアフタヌーンティーやスウィーツバイキングを楽しむのもいいかもしれないですね。
    • 0

東京駅丸ノ内南口を出てすぐにあるKITTEに、東大が運用している「インターメディアテク」という博物館があります。

結構立派で展示もスタイリッシュですが、なんと無料。無料なので、気に入らなければすぐ出ればいいです。
同じKITTEの屋上庭園からは、’12年に創建時の姿に復元された東京駅が間近によく見えます。
    • 0

その他、ということで 浅草。

江戸情緒満点です。
    • 0

皇居

日本銀行 貨幣博物館
警察博物館
kitte インターメディアテク

みんな徒歩圏内です。
    • 0