アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱が治らず苦しい毎日家族にも迷惑かけています!生きていてもいいのかさえ分かりません

A 回答 (6件)

つらいね。


でも、誰でも鬱になる可能性はある。
そんな時は、カウンセリングを勧める。
話を聞いてもらうことで心は軽くなる。
元気も出てくる。
心療内科や相談機関でやっている。
さらに、認知行動療法というのもある。
考え方を変えることで、心が軽くなる。
あなたは生きていることさえ分からなくなっているの。
でも、それは病気の影響。
間違っても、死なないでね。
私まで悲しくなってしまうから。
一緒に生きようよ。
というか、生きていてほしい。
つらい事や嫌なことはあるよね。
でも、楽しい事や嬉しいこともある。
物事の明るい面や楽しい面を見つめよう。
そして、何より私たちは生きている。
たった一度の人生を生きられている。
こんな幸せなことはないのでは。
この幸運に気づくと、他のことなんてどうでもよくなる。
二度と生きられない人生を今生きている。
あなたが早く元気になれるといいね。
    • good
    • 1

生きているだけで十分です!


最近目の前で弟の死ぬのを見ました!
あっけないものですね。
友達の奥さんも癌を告知され
子供のため必死に頑張っています。
人生思っているよりずっと短いかもね!
好きだと思っている事に気持ちを集中させてください!
人は変わりません。
自分をかえるなら、住む場所をかえるか行動する時間をかえるか動く事しかありません。
    • good
    • 0

鬱です。

もう、15年位経ってます。治らないですね。薬がないと生きてけない。困ったものです。鬱になった原因の根本治らないと完治はしない気が今はします。
    • good
    • 1

こんばんは。



自分が一番しんどい時に、人のこと気にする必要は無いと思いますよ。
人のこと心配する前に、自分を大事にして欲しいです。

家族に迷惑かけたくないなら、生きてくださいね。
生きていてくれることが、一番の家族孝行。
    • good
    • 6

鬱の人は迷惑かけてなんぼだと思います


私も鬱で家族と友達に迷惑かけてると思います
でも、迷惑かけずに過ごしても鬱は治りますか?
私はそうは思いませんよ!
治すことにまず専念しましょう!
一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 1

山昇ってみては?木々や葉っぱの壮大さに.ヤル気なんかが.戻ってくるかもよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!