人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

初めて社会人として雇われた春、面接官のうち特に2人は確かに私に好印象を持ってくれました。そのうち1人は頻回に皆で呑みに連れて行ってくれる上司。
奥様を溺愛されていて、家族の話もしてくれ、たまに仕事の帰り(事情によっては)2人で呑んでも間違いが起こらない紳士な男性でした。とにかく私を(顔は好みの系列だったようですが)一人間として可愛がってくれていました。その男性には病気を持ったお子さんがいて、それは隠しておられ、色々苦労されていました。
ある時、職場に上司のお子さんと同じ病気の兄を持つ私より年上の女性が就職してきたのを境に、上司はその女性と同士になりました。上司は新たな女性と3人で、と良くセッティングしてくれましたが、その女性は私に嫉妬心を持ってくる人で相性が悪かったために私はその二人と距離を置くようになりました。すると男性上司はそれが気に喰わなかったようで、やたらと束縛してくるようになりました。
そしてその職場に私がとても気が合う(既婚)男性上司が赴任してきて、私とその男性が2人で呑みにいくようになるとその男性に嫉妬をメラメラ燃やしたのか、男性を呼び出して『不倫するな。あれに手を出すな』と散々言い立てたようです。当然私はその男性と一線を越えるつもりもないし、男性も愛妻家で、そんな不倫とか無かったのですが、懸念して、男性に云ったみたいです。
それで、私達は仲が悪くなりました。まだ仲が良かったころSNSを新しくきた女性と一緒に作ったと言ってきて、でも双方は友達にならないらしく、上司は私と友達になりたいようなことを言って来たのですが干渉されるのがいやでスルーしていました。

職場を退職して、当然その元々から可愛がってくれた上司とは仲がわるくなって退職し、新たな上司とは未だに仲良くSNSもつながっているのですが、、、先日元上司の足跡が付いていることに気付きました。もう退職して5年ほどたっているので、そんな長い間チェックしていたのかと思うとストーカーみたいで怖いです。いったいどういう心境で、人のSNSを縁が切れて5年以上も見続けるのでしょうか?

A 回答 (1件)

深い

怖い話ですね

リアルに害がないことを祈ります
    • 0
この回答へのお礼

心の中が闇だらけでしょう。
精神分裂の世界です。