プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道在住なのですが、ディーラーとか外車専門に診てる所はブレーキパット交換するにも予約が必要で面倒です。空いてる時間に寄ってやってくれる様な車屋さんって北海道にはないのかなぁ?
診断機使うから無理なのかなぁ。。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足です。
    説明不足でした申し訳ない。
    自分で交換しようと思い、部品は購入していました。
    前輪は問題なく交換できたのですが、リアはエレクトロリック・パーキング・ブレーキなるものが付いていまして、診断機?を繋いで何かを解除してからじゃないと、出来ないようなんです。
    部品持込でと何件か聞いてみたのですが、2週間後とか10日後とか言われてしまいます。
    そこで、外車でも気軽に見てくれる処は無いかなぁ・・と

      補足日時:2019/08/16 19:23

A 回答 (5件)

>空いてる時間に寄ってやってくれる様な車屋さんって北海道にはないのかなぁ?


 あると思いますよ。
 アポなしで訪問しても「暇な時に交換しておいて」と預ければ
 2週間後には終わらせてくれるでしょう。

毎月のように新車を購入するViP客ならば、
「●●様~、直ぐに修理させて戴きます。」と最速で対処してくれると思うが、
アポなしで訪問して「今、直ぐに交換して!」という飛び込みに対しては
「予約の上、出直してください」というのが普通かと。

ゴリ押ししたらモンスタークレーマーになっちゃいますよ。
    • good
    • 0

電動サイドブレーキは、無理やりこじるとキャリパー壊します。


やり方要領があるので そのやり方を調べて下さい。
SUBARUなら解るのですが アウディーは、知りません。

パット交換もノウハウが有ります。キャリパーの清掃 ブレーキグリスの塗り方塗る位置
パット交換すると ブレーキリザーバータンクが溢れる危険性も有るので注意
    • good
    • 1

ローターもセットでないとダメじゃないですか?


センサーは再利用出来ませんし、先ずは一度見てもらいましょうよ。
    • good
    • 0

国産でもブレーキパッドの在庫があるところは珍しいですね


チューニングショップなどで特定車種の社外品というなら別ですが、一般の整備工場ですと車検証を確認して部品商にオーダーというのが一般的です。

メジャーな車のものでしたら朝一オーダーで午後には作業できたりするんですが・・・・
    • good
    • 0

予約なしで直ぐに見てくれるような 暇な整備工場も無いでしょう。


また ブレーキパット自体 アウディー用など 問屋にそう置いていない アウディーから事前取り寄せして 予約日時にやってもらう それが普通です。

国産車でも 飛び込みで行って ブレーキパット交換は、出来ませんディーラーで ブレーキパットの在庫など置いてませんから。

部品取り寄せ願いと 作業日予約をしてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!