プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米津玄師さんのlemonは、どんな心境を歌った歌詞でしょうか?
彼女に振られた男が、まだ未練がある歌ですか?

好きな歌ですが、なんかよくわからなくて!
教えてください!

A 回答 (3件)

亡くなったおじいさまへの曲だったからと思います。

    • good
    • 0

お祖父様への鎮魂歌だと何かで見ました

    • good
    • 1

これは、人によっては解釈が違うと思いますが、米津さん本人が精神障害を患っていたそうなので、そのせいで人間関係で色々苦労をした事に対し、わたし(米津さん)が、あなた(米津さんを知らない人、支えてくれた友人)に、受け入れてもらえた事に対しての、喜びを表しているんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!