アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から「男女交際=無賃金ビジネス、
相手にお金を使う=投資、ビジネスだけでも毎日お前の顔色伺って精一杯やのに投資までしろってどんな拷問よ、それに続く保証がない所になんで頑張ってバイトしたお金を投げやなダメなん?
時間経てば愛想尽かして逃げる女にお金も時間も投げません、時間とお金を投げてほしければ本気で好きかどうかを見せて」て言われたら別れる?

A 回答 (5件)

こっくりさんの気持ち次第ですよ!

    • good
    • 0

恋愛という基礎的な人間関係をビジネスとか投資とかで解釈しようとする男は間違いなくバカですし


相手に金銭的な不安を感じさせるようなつきあい方をする女は強欲な乞食ですから
その二人がつき合ってもどちらも不幸なだけですから別れたほうが良いでしょうね。

そして、双方ともできればこの先も誰ともおつきあいしないでいただきたいところです。
    • good
    • 0

即刻逃げます。



別れる?いいえ、その男が本当に「彼氏」なのか疑わしいです。
だって相手は自分との付き合いを「給料なしで働かされる、拷問行為を受ける寸前のビジネス」と言い切っています。つまり、こちらが彼氏だと思い込んでいたとしても、向こうはこちらを一般的な意味での「彼女、恋人」だとは思っていないということです。

次に、現時点ではその男から恋人と認定されるのは無駄です。
男女交際を無賃金のビジネスであり、最初に相手から本気の好意を見せなければこっちは指一本動かさないよ、という傲慢不遜な態度に出ているからです。

突然ですが、子どものころ読んだ小説に
「君は、他人の愛とは、差し出してきた相手の手からひったくって鞭のようにふりまわし打ち据えて、自分が支配するのに使うものだと思っている。」
だとかなんとか、そんなふうな言葉を読んだことがあります。
私はその時、自分の好意を自分を打ち据える鞭に使う人間がいる、ということに初めて気がつきました。ほんとうに子どもでした。だからその時まで自分は、好意だとか愛だとかは誰もが有難く感じて温かく受け止めてくれるものだ、と思い込んでいたんです。そういう自分に気づいたのです。
そして、健全な精神の持ち主なら、そんな間違った人間からは逃げるだろうということもです。
その小説のそのセリフのシーンは、まさに男が、男が捧げる愛を鞭として使うヒロインから逃げる直前に言う言葉です。


だから、ご質問にあるようなことを言われたら、その場で、
「そうなんだ…私とのつきあいは◎◎君にとってそんなものだったんだね。
 私の本気の好きを見せることは、そんな無駄で意義のない不毛な時間から◎◎君を開放してあげることだよ。
 さようなら。」
って言います。
彼は彼で、素直になれない何か問題を抱えてそういうふうに言ってしまったのかもしれませんが…。大人だったらそういう感情は自分でケリをつけて他人に見せちゃいけないですからね。こっちの時間を無駄にする価値はないんです。

昔よりちょっとは経験を積んだので、できない人もいるということを知りました。
でも、そういう人はそもそも何か問題を抱えていますよね。
    • good
    • 1

この質問を拝見する限り貴方が男性側なのか女性側なのかわかりませんが…



男性側だったら
 無条件でお金をかけるほどの値打ちが彼女にないと思うのなら、サッサと別れましょう。
 時間とお金の無駄です。

女性側だったら
 「時間とお金を投げてほしければ本気で好きかどうかを見せて」と言う男とはサッサと見切りをつけましょう。
    • good
    • 1

お金についてはそもそもなんで貢いでるの?


つきあうからには平等(割り勘)でしょう?

時間はあなたがかけたくない女性ならかけなくてもいいと思います。
相手がどうこうではなく、あなたがどうしたいかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!