人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は、バツイチ彼氏がいます。付き合って1年以上経過しました。彼氏が元嫁と別れた理由は自分の居場所がない、自分を構ってくれなかったという自分勝手な理由だなと。。私は子持ち彼氏でもしっかりと受け止めて2度と彼氏が同じ思いをしないように向き合いました。喧嘩もしますがすぐに仲直りはしていました。しかし、最近になり彼氏が私に気を使ってか嘘をつき子供達に会う事がありました。私は会う事は理解していました。ただ、元嫁と4人でどこかへ出掛けるのは胸が痛くなると伝え、彼氏も分かったと了承してすへました。しかし、その何日か後に、別れて欲しいと言われました。理由は子供が小学校で馴染めておらず、自分が子供と向き合いたい、子供と元嫁と出掛ける事が増えたしまうとの事でした。私はそこも理解し彼氏に話しました。私がこれ以上傷ついて欲しくないと言われましたが、私は今離れる事の方が辛いと。してはいけないと分かっておりましたが、泣いてすがってしまいました。傷つくのは承知の上で私は付き合っています。一緒に乗り越えて行きたいとも伝えました。その理由であれば、初めから付き合っていないと私は思い納得がいきません。彼氏に元嫁と再婚するのか聞きましたがそれはないと答えられ、尚更そばにいて私が彼氏を支えてあげたいって思いました。辛口な意見は重々承知しております。皆様の意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

彼のそばで支えてあげたいと、私は彼に言いましたが彼には響きませんでした。

A 回答 (5件)

相手が嫌がってんだから

泣こうがわめこうが
無理よ
    • 0

>そばにいて私が彼氏を支えてあげたい

だったらもっと元嫁と子供の関係に寛容になるしかないと思う。
子供二人が小さいんだったら尚更ね。
「小さな子供二人を普段面倒を見ない元夫に預けられるか?」
って考えたら分かることだと思うよ。

それに子供の気持ちを優先させたいなら、
「パパとママはいつか再婚する!」
って思わせときたい場面もあると思うし、
何かにつけて「子供のため」に元嫁優先になっちゃうと思うよ。
そうなった時に「私の気持ち」は彼に言わずに笑顔で送り出せる?

彼は、あなたのことが嫌いになったわけじゃない。
でも一緒にいたらきっとあなたを傷つけるし、
子供優先にしたいならそれは回避できないなって思っているんだよ。
そしてあなたはそれを受け止められる器がないじゃない?
少なくとも彼はそう思っているし、
あなたが結婚や自分の子供を希望するなら、
それを叶えてあげることも難しいって考えているんじゃないかな。

彼のために晩婚でもいい、子供も諦めてもいい。
元嫁と子供二人と一緒に「家族旅行」に泊まりで行っても気にしない。
そのくらいの覚悟がないなら、その彼はやめといた方がいいと思うよ。
「好き・嫌い」の感情だけでは子持ちの元嫁とは戦えないと思うよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見本当にありがとうございます。好きと言う感情だけでなく、人生に2度別れがしたくない彼の気持ちにわたしは答えたいんです。私の器は小さいのかもしれません。。おっしゃる通りだと思います。

お辛いでしょうね。

こんなに我慢して頑張って、これ以上どうすればいいのか分からなくなってしまったのではないですか?

それでも彼と一緒にいたいんですよね?

それであれば、時間はかかりますが、お子さんの事を優先したいという彼を支えてあげましょう。

思いきり彼のお子さんを大切にすれば、その分彼の気持ちはあなたに向かうと思います。

頑張っているあなたに幸せが訪れますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見本当にありがとうございます。とても今辛いです。何より何日か前までは一緒にあるのが当たり前だったので、この様な形で彼に別れを告げられると思ってもいませんでした。

質問者さんとはちょっとケースが異なりますが、不倫していた友達がある日突然振られたんですよ。

理由は不倫相手の小さいお子さんが腎臓悪くして入院したから、きっとオレがこんな事してるからバチが当たったんだ、ちゃんと子供の側にいてやるって決めたから、ですって。女性側としては今更何父性に目覚めてはた迷惑な話ですけど、子供が一大事!って場面で男って、何か犠牲払ってヒーローになりたくなっちゃうんじゃないんでしょうか。日頃そういうシーンも無いだろうし、そんな役割も無いだろうから舞い上がって使命感に燃えちゃうんで、静観です。半年待ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見本当にありがとうございます。子供2人は小さく、今1番可愛い時に離婚を決意したのは苦渋の決断だったとは思います。冷却期間を設けようかと思っております。

あなたと子供の愛情を同じ天秤にかけるべきではない。

と感じます。
彼氏さんはそこの所切り離せてないので、あなたを傷つけるとか言ってますが恐らく彼氏さんがあなたと子供を比べていて子供のほうが大事だと思っています。

でもさ、自分の子供は大事なのは当然ですよね。
だからあなたは理解してつき合っていくと伝えているのにそれも拒否なら元嫁と何かあったんだと思います。

あなたには嘘をついている可能性ありますね。

ずるい彼氏さんだと思いますよ。
きっと子供にも自分に彼女がいると伝えられないんだと思います。
なぜなら子供に嫌われたくないからです。

こういう人はあなたと一緒になれるのは子供が成人してからかもしれません。

あなたも少し冷静になってバツイチでも子持ちではない男性、できれば未婚であなたを1番愛してくれる男性を求めた方が一生楽しくいきられると思います。

少し頭冷やして考えてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

貴重なご意見本当にありがとうございます。私は、元嫁と何かあったのかと尋ねると何もないと言われました。ただ、別れる前から上手くいってなかったのは付き合う前から相談はされていましたので分かってはいました。子供が大事なのは十分理解していましたし、再婚するなどちゃんとした理由で振られたいんですけどね、、