プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのみ交換して、ディスプレイは古いものを使用しています。<Diamondcrysta RDTI40R>です。

新しいパソコンに<Diamondcrysta RDTI40R>のドライバーを入れたのですが、この画面に、ところどころ文字の「にじむ」箇所が発生します。
元のパソコンに接続し直しますと、ピタッと改善されます。
1996年出荷のパソコンで、画像加工が遅いので交換しました。

多分グラフイックスカードの問題だと思うのですが、経験ある人、心当たりのある人、改善方法等について助言下さい。

A 回答 (1件)

モニター(ディスプレイ)の問題ではなく、

ビデオカード(グラフィックカード)のドライバの問題。

まず、そのドライバが正しいかどうか。
正しければ、メーカーやドライバ専門のWEBで最新のドライバを探す。

ディスプレイの調整も必要かも。

この回答への補足

8/04に余っている(他のパソコン使用している)Fujitsuのモニターに接続しましたところ、滲むところは出ませんでした。(通常のモニター)

尚、滲むチカチカは、5センチ間隔で縦一列(1センチ幅)に発生しています。

以上参考に、どなたかご助言下さい。

• 0
この回答へのお礼

fu-fu-fu 様へ お礼とお尋ね

回答ありがとうございました。

半組立済みパソコンを購入してきました。ディスプレイアダプターのプロパティは‥‥‥
Intel(R)82815 Grahics Controlle  2-16-2001 です。(購入時のまま)
貴兄の指摘される「ビデオカード(グラフィックカード)」とは、この部分でしょうか?。
システムのデバイスマネイジャーでは「このデバイスは正常に動作しています」と表示されました。
このドライバーは、正しいと判断してよろしいでしょうか?。
モニターに「一部ちかちかして滲む」現象がでるのは、モニターとビデオカードとの相性が悪いということでしょうか?。

ビギナーです。モニターとビデオカードの関係が全く判りません。又、最新のドライバを探すWEBを教えてくだされば幸いです。メーカ(Intel)のホームページは、どれをダウンロードしてよいのか判りませんでした。

OKに免じて助言下さい。