出産前後の痔にはご注意!

女子高校生で、チアダンス部です(高3)
この部活は、夏休み今のところオフが一回もなくて
練習は毎日4時間〜6時間やっています。
本当にブラックです。
部員みんな疲れたまってるし、けど踊りをする中で
そのことを出さないようには努力してるのですが
日々の疲労が出てしまうせいか、コーチに「何?疲れてんの?見え見え」的なことを言われます
そりゃあ疲れてます。
この部活おかしいですよね?普通の運動部ではオフがあるはずです{休養や怪我の手入れなど}
ブラックすぎて本当に入んなきゃよかったと思うんですがもう高3なので最後まで突き抜くつもりです。
疲れを残さない方法などあったら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

まー、だいたい、高校生のうちは、そんなもんだけどね、他の競技だとね。

チアも厳しい強豪校とかは、そうなんだろうね。頑張るか、辞めるかのどっちかである事は、確か。そんな時は、将来、続けた時と、辞めた時の事を想像してみて。5年後、10年後、同窓会とか、夏休みとか。
    • 0

あり得ねー、、、って、うちの娘も全国クラスのチア部にいたけど、3年一学期でドロッポして受験に専念してた。

まあ、怪我もあったんだけどね。 

それはともかく、チアは表情。 どんなに苦しくても、つらくても、疲れていても、それが見えてはいけないってことで、
その練習もしているってことよ。
    • 0

まー確かに昔も年に一日しか休みないってことあったけど、そんな時の週1は、トレーニングデーとかにして、午前中で終わりとかだけどね。

• 0
この回答へのお礼

午前中練はないです。笑
一日練か、今日のように12時からとか午後からです!

部活の時間が1日あたり4~6時間なら、帰宅後長めに休息を取れば何とかなると思う。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。