プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員になりたいですが、今まで何の知識も身につけてこなかった分、不安で不安で吐きそうです
ただ、今から何を勉強すれば良いか分かりません。。。
とりあえず、面接受けたり応募の電話しようとしていますが、たくさん不安が募りお腹痛いです


もう、どうしたら良いんでしょうか

A 回答 (6件)

考えてばかりいたら駄目だよ。


行動したらいい。
あなたのように考えてばかりいる人は、
行動することを優先したらいい。
一人で考えていないで、ハローワークに行って相談したりしたらいい。
何もわからないなら、なおさら人に聞いたらいい。
面接も受けたらいい。
とにかく考えていないで、行動すること。
    • good
    • 0

年齢や性別が示されていませんが、正社員なら何でもよいのなら「タクシードライバー」のハードルが一番低いです。


ただし、営業方法や地域によっては、希望する金額は稼げないことがあります。

条件としては、普通一種免許取得3年以上が必要です。
二種免許は養成で会社が負担してくれます。
あとは健康診断のみで、人物評価や職歴などは不問です。

※スキルが何もない場合、職業訓練を受けるという方法もあります。
 ハローワークや就職支援センターで相談するのもよいでしょう。
 ただし、ハローワークは担当者の当たりはずれがあります。
    • good
    • 0

未経験可の募集に応募する。

    • good
    • 0

まず貴方は日頃どんな事が好きで熱中できますか?


それに似た系統の仕事を探してみてはいかがでしょうか。
資格や知識は大事ですがそれ以上にやる気が物を言います。
知識や資格があってもやる気のない人は即戦力にはなりません。逆にやる気があれば後からでも資格や知識は補えるのではないでしょうか?
まずは重く受け止めすぎず何をしたいかというところに原点回帰して再スタートを切ってみるのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、店の雰囲気や売ってる物に惹かれます だから、好きなものに囲まれて仕事がしたいです ちなみにいまは販売と製造を考えています

お礼日時:2019/08/16 16:51

あなたの年齢がいくつかわかりませんけど


若いうちにスキルつけておかないと歳取ってからの転職は厳しくなるのは間違いないです。
誰にでも出来るような経験不問、年齢不問って所は、ブラックも多いし
入った所でなんのスキルも身に付かない。
今から勉強ってやるだけ無駄です。
企業が求めるのは、即戦力なので使えない人は雇われません。
それに人を教える時間もないので今から教えてもらおうって事も無理ですからね。
なので結論からしたら、入れるところに入るしかないです。
    • good
    • 0

とりあえず沢山受けてれば分かってきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一気にたくさん面接受けても大丈夫ですか?

お礼日時:2019/08/16 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!