アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、勉強する気が出ません。
夏休みも家でグダグダしてます。
周りの人は勉強頑張っているので私も頑張らないと置いていかれることは分かっているのですが、どうしてもやる気が出ません。
このままではヤバいので皆さんがやる気ない時にしてる事などあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

サボって困るのは自分だけ


あとで困っても誰のせいにもできない
自分のせいです

と思うとやる気が出る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。あとで困っても誰のせいにも出来ない状態はやる気が出ない今の状態より想像するとキツそうです。とりあえず少しずつでも勉強してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/16 17:00

やる気がないのには、いろいろな原因があります。


・自分なりの目標がない。
・環境がよくない。
・何をやればよいのかがわからない。
・学力がないので、やってもできない。
・その他

※やる必要があることがわかっているのなら、やる気がなくても(無理しても)やるしかありません。
 
頑張りましょう ❢ \(^o^)/
ボーっと生きてると、チコちゃんに叱られますよ ❢ (+_+)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
目標がないのは原因としてある気がします。
やる気がなくとも夏休み残り少ないのでラストスパート頑張ろうと思います

お礼日時:2019/08/16 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!