アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は慰安婦のことで日本に謝罪を求めているけど、実際、韓国はベトナムに謝罪したことがあるのでしょうか? ベトナム戦争中に韓国兵がベトナム女性を強姦したことです。

A 回答 (11件中1~10件)

アメリカがけしかけた、そもそも、ベトナム戦争だってアメリカとソ連の代理戦争、大韓民国日本から解放したアメリカが大韓民国人にアメリカ製の銃持たせてソ連が押す北ベトナムを負けまいと大韓民国人にアメリカの代理で戦争やらせて、レイプ強盗何でもやって良いと支持している、。

イチイチ、戦争やるのに、相手にこれから拳銃持って、伺うので、北ベトナムの人々に女性子供は、逃げてね、食事ニゲラレル迄待ってるから、しっかり食料貴重品持って逃げてねなんて言うか、、馬鹿じゃないか、こんな論争出す奴、俺は中学校時代から、番長グループ組んで他の中学校絞めに行くのに、いいちいち、到着時間は、相手の中学校、番長グループに知らせないし、俺達が、武器、ヌンチャク、トンファー、木刀、模擬刀、鎖釜持って行くなんて言わないし、こっちは、学ランの下に濡らした雑誌腹にサラシでさされても言いように、戦いに行っていたんたよ、、歯が折れる程の喧嘩もした事無い能書き、頭でっかちが騒ぐな、大乱闘になると凄い集団喧嘩になるし警察パトカーていへんだぞ、あーあ、大学生活の頭でっかちの歴史論争疲れるよ
    • good
    • 0

韓国では職業娼婦あいてはダメで、強姦は良いんですよ。


なので、謝りませんよ。
    • good
    • 1

代わりに朝日新聞が誤報でしたと謝り



【社長が辞任しました】
    • good
    • 0

ないですね。

蔡命新(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%94%A1%E5%91%BD …)というベトナム派遣軍最高司令官だった人間のニューズウィークのインタビューでは、「誰に対しても謝罪したり補償したりする必要はない」と言い切っています。

http://www.mercury.sannet.ne.jp/emadukawiemogosi …

実際の話、敵と戦わずに加勢した側の民間人を虐殺したりすると、人心が離れ、より危険になります。アメリカ軍の指揮を執っていたウェストモーランド将軍は韓国軍の行動を苦々しく思い、蔡命新を詰問しますが、「虐殺など無い」と大嘘を付いていました。

https://elitwindmw.diarynote.jp/2013121706274188 …
https://the-liberty.com/article.php?item_id=9427

蔡命新は、まともな軍人から見れば糞そのものの獣ですが、将軍墓地でなく兵士墓地に埋葬されることを希望し、実現しています。一抹の罪悪感があったのか、死んでも兵と一緒に虐殺強姦三昧したかったのか、死者に鞭打つようなことは言いたくはないのですが、こいつだけは別です。

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=7 …
    • good
    • 1

慰安婦は自称元日本兵が「済州島にて婦女子を拉致してくるよう命令された」という証言が発端ですが、実はその男は済州島に行った証拠もなく・・徴兵されたかも怪しいものなのです。


当時を知る済州島の老人達も「そんなのは聞いたことがない」といい、明らかなデマだった事が実証されています。

しかしベトナムは多数の証言や証拠となる混血児達などがあり、証拠能力に大きな違いがあります。
また韓国は日本軍が去ったあとの済州島にて、虐殺行為を行っており多くの難民を出しています。(日本にいる在日朝鮮人の多くが済州島からの難民)
しかし韓国はベトナムや済州島には謝罪しておらず、済州島の事に至っては日本に擦り付けようとする始末です。
    • good
    • 1

強姦どころか、その後に村丸ごと殺害して燃やしてるからね。


だから、韓国人が、アジアに旅行して、今でも、好まれないのは、
未だに強姦もするし、日本人を語って嘘をついたりした事件あったでしょ。
今でも同じなのよ。煽り運転もそっち系の方みたいだしね。メダカも盗むしね。
    • good
    • 1

全く謝罪をしていませんし、国としてそのような事があったことを認めていません

    • good
    • 2

韓国人いわく、謝罪はしたことになってるらしいですよ


当然韓国人の中にも日本人と同じ様に謝罪はまだだという人もかなり居るみたいです

韓国人にとって日本は韓国の慰安婦について謝罪したことがあるのか?という疑問と同じだと思いますよ
    • good
    • 0

慰安婦なんて小説が元であって、それをさも小説の通りに起きたと朝日新聞が報道した物でしょう。


例え事実の部分があったとして、日韓基本条約で日本の戦争責任は解決済みですし、賠償問題は韓国政府へと移っています。
ですので韓国が日本へ謝罪を求めるのは国際条約違反であり、日本は解決済み事案なので本来応ずる必要性も無いのです。
1993年に発表した河野談話。
これがまた間違いを助長させている。

韓国はベトナムに対して謝罪したと言う報道は現在までに為されていませんので無視に徹しているでしょう。
日本に対して一方的に言っている慰安婦問題とは比に為らないぐらい酷いらしいですが。
韓国政府は「有る事無い事」では無く「無い事無い事」言って転嫁してくるのが得意ですから、ベトナムが本気になって賠償請求
した場合、どう言う対応をするのか見物ですね。
どうせ最終的には日本へ転嫁して逃げようとするでしょう。
    • good
    • 1

泥棒に泥棒していいか?と言っているような物で、


1.一般人に泥棒1が押し入った。
2.泥棒1の家に泥棒2が押し入った。
それぞれ別件ですよ。

それぞれ、別々に解決すれば良い。
つまり、韓国がベトナムに行なった行為については、
日本にとっては、どうでもいいこと。

日本は韓国に対して、色々、解決を図り、合意したこと。
もう、解決した事です。

日本は、国際社会に適応した国として、
「韓国さん、ベトナムさんときちんと話し合って、合意しないとダメですよ」
としかいえませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!