アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスカをしてしまいました。
普段の生活やクラスの人からの悪口。
いつも辛いです。
リスカって辞めるべきでしょうか。

A 回答 (5件)

リストカットって こころのどこかで美徳、なにか自分なりの酔いしれる良いイメージがあるんだとおもいます。


周囲にてっとりばやくある程度やばそうなイメージをアピールでき、なおかつ命には差し支えない、不器用な周囲への依存ですよね。

メリットが多いのでしたらつづけていいとおもいますよ。
明らかにデメリットだけが残るならやめたほうがいいです。

でもりすかする人って基本あたまのわるいかまってちゃん という世間のイメージがあるので、
いつか大人になった時のこと考えると やめておいた方がいいと思いますよ。
得るものがあまりないどころか、あなたの印象をつくりあげるマイナスの遺産になってしまうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い回答ありがとうございます。
やっぱりリスカしてるといい事なんて少ないですよね。病院にも行ってみようと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/30 20:52

辛い思いをする→リスカをする、ってのが病んでいる証拠だと思う。


止められないなら病院へ行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。。
病院行ってみようと思います。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2019/08/30 20:48

そだね、自分に傷つけるくらいなら、親に言って、海外に留学した方がいいよ。


その方が楽しいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

留学ですか。。親に相談してみようと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/30 20:50

ぜすね

    • good
    • 1

自傷はメンタルを病んでいる時の症状の一種なので、専門医の診察を受けて下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/30 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!