親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

勉強方法教えてください!数学のやり方わかりません!
頭いい人が努力しているから、いい点数取れるのは当たり前です。
私が勉強しても変わらないのは、努力が足りないからです。
普段学校行ってる時や通学の時にできることを教えてください。
本当に私はバカ中の馬鹿です。
単語帳を使って勉強していましたが頭のいい子にそんなんなくても出来るしとバカにされました。人には人のやり方があります。
人と関わることがあまり得意ではなく。
得意なことがありません。
せめて勉強だけは出来るようになりたいです。
もしよろしければ勉強方法参考にさせていただきたいです!どうしても学年で5位には入れるようにしたいです。

質問者からの補足コメント

• バカですいません。

A 回答 (3件)

中学生でしょうか。

あなたの現在の学力を具体的に診断しないと、的確な勉強法のアドバイスはできません。

特に英語や数学は積み重ね教科ですから、基礎が理解できていない場合はそこまでさかのぼって勉強する必要があります。
良心的な個別指導塾なら、その診断をしてくれることもあります。(たいていは、あまり期待できない)

定期試験の勉強なら、教科書や授業の内容を復習することです。
特に国語や英語の場合は、教科書準拠問題集を使うと効果的です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。塾とかてきょです。数学と英語なら3年間の基礎やってます。小学校に行っていましたが、授業出てなかったんです。すいません!人よりも勉強が遅れています。

他人の真似をしてもそれがあなたに合ってるかどうかは解りません

それを自分で見つけ出せる人こそが成功するのです

>バカですいません。
>人と関わることがあまり得意ではなく。
>得意なことがありません。
>質問者:世界の崩壊的おんな

この質問には関係ないことばかりをなれべて悲観になるこれはよくない
もっと簡潔に、自信を持って挑むべきです

バカと認めてしまったらそれで終わりです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに関係のない質問でした。すいません!

ある状況下にいて、色々な勉強法を調べました。

色々な勉強本も読みました。
結果、「人の脳によって効率の良い勉強法は全く違う」という結論に至りました。
なので、自分に合った勉強法を自分で編み出す努力をすべきです。
例えば暗記の場合、私は理解して要約しながら書くというのが一番合っていましたが、人によっては誰かに説明するように音読するのがいいとのことでした。なので、自分に合った勉強法を探してください。
馬鹿はいません。自分に合った脳の使い方にたどり着けていないと思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。