アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この文の後に「病気になったのは、不幸じゃない。不便なだけ。」と言う言葉を書きたいのですがどうやって繋げればいいでしょうか。

「この文の後に「病気になったのは、不幸じゃ」の質問画像

A 回答 (4件)

この文には直接つなげられません。


そう思う理由を叙述する文が必要になるからです。

1、「私もこのドラマをみるまでは思っていました。」
2、実例。(たとえば「しかし、ドラマの中では主人公は○○の障害を○○して乗り越え、逆にそれを武器にして自分の人生に生かしています。」
3、「これを見ると、障害があっても不幸になるのでなく、ただ単に○○と言う不便を抱えるだけだということ事がわかります。」

例題文の続けるとしたらだいたいこんな感じかと思います。

(以下蛇足)
しかしこれでは60点です。
達意の文を目指すなら、3、の文をきちんと説明するために(たとえば2、の文)、まるまる一文章分の字数が必要になるからです。
そういうことを書きたい場合、ふつうは書き出しを
「私は病気は不幸でない、不便なだけだと思います。
 なぜなら、~」
とした方がうまくいきます。
    • good
    • 1

「のは」を使わず、



「病気になったからといって、不幸じゃない。不便なだけ。」

としては。
    • good
    • 1

段落をとって、続けると良いと思います。


 しかし今は、病気になったのは、不幸じゃない。不便なだけということに気づきました。
    • good
    • 1

でも今は、~なのかもしれないと感じるようになりました。

とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!