人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

長文で申し訳ございません。
私には一つ上の兄がいます。(成人済み)そして、現在実家に住んでいます。兄が家に彼女を連れてきたのは大体四ヶ月前からになるのですが、当時は一ヶ月に2.3回ペースで来て挨拶も良くしてくれていたのですが、ここ最近では週に2.3回夜中の1時に来て会ったとしても挨拶は無し、自分たちの部屋にいってはキャハキャハと騒ぎ夜中の3〜4時にお風呂に入り朝の6時くらいには静かになります。私も父、母も仕事をしているため早いときだと5時には起きます。なのでその時間帯までバタバタされると家族みんな寝不足です。
父も母も痺れを切らして兄を呼びだし、強く叱っています。私もそれが原因で不眠症になり兄にそれを言っても「気にしすぎだよ」と言われ、流石にムカついて言い合いになったり、彼女にも直接注意した事がありましたが、現在も尚夜中に来ては深夜にお風呂に入り部屋でキャハキャハと騒いでおります。家族の人達もみんな呆れてます。これは、私達が気にし過ぎなのですか?それとも兄と彼女が異常なだけですか?何を言っても聞かない人達に何をすれば聞いてもらえますか?本当にどうしたらいいと思いますか?助けて下さい。

A 回答 (4件)

とりあえず、玄関の鍵を取り替えましょう!そして、兄には、鍵を渡さない。

親が起きてる時間なら、いつ帰ってきてもいいけど、夜中に騒ぐなら、帰ってこれないようにする。
    • 1

お礼拝見しました。

そうなんですね。どうしようもないですね。
弟さんはともかく、お母さんがそうやって今まで甘やかしてきたから「何をしても最後には許してもらえる」と思っているのかも知れませんね。経験則でしかありませんが、全肯定で育てられる男児にはよくありがちな気がします。
もう、それでしたらお母さんが悪いとしか言えないです。
せっかく鍵を取り上げたのに、それを無効化したのはお母さんです。
兄弟に関して言えば、もう寝るときは携帯をリビングとかに置くか、親御さんが回収して、お兄さんからの電話を物理的にとれなくする。
そうしたらお兄さんも「なんで電話に出ないんだ!」とは言えませんから。
それでも家の前で駄々をこね続けるなら、近隣住民を装って警察に通報する。
警察が来たらお兄さんは家にいれざるを得ませんが、このときに彼女さんはタクシー代を渡してでも返します。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そうですね。親の甘やかしてのせいだと思っていました。
ですが、それを飛び越える勢いで兄はとてつもなくクズなのです。
成人になっても家に金を入れない、お金が無いと親に金をせびる、彼女の送り迎えに親を使う、などなどとんだグズ男のです。ですが、先程勇気を出して兄にいい加減にしてほしいと言いに行ったとこ、彼女も参戦したのですが二人で話したいと言われ話したとこ無事に解決しました。ありがとうございます!

ご両親が強く叱っているんですよね。

それでもやめないなら、もう家の鍵を取り上げて、家族が起きている時間にしかドアを開けないとか、
家を出ていけと言うとか、
しばらくは辛いけど来るたびに起きて追い出すとか、
そういった強硬手段しかないのではないですか。
彼女ができて嬉しくて調子に乗っているんでしょうね。みっともないことです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

上記には細かく書いていなかったのですが、家の鍵は既に没収中です。
夜中に母親に電話を掛けてどうしてもあけて欲しいと頼むから弟に電話して開けてもらうかどっちがで入ってきます。父が一度それでキレていますし、追い出そうともしていますが全く効き目はありません。私もキレました。
手にを得ません…。

怒鳴り込みにいきなよ

うるせーめいわくだでていけって
それでどうにもならないなら兄が寝てる時間うるさくして起こしてやんな(笑)
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

今ちょうど言って来ました。
すっごい怒鳴り合いしましたけど無事に解決しました。ありがとうございます