アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、いじめパワハラを受けています。
まだ、半月勤務で仕事の手順など覚えきれていないのと、ブランクが6年ほどあり、更年期やら環境の変化で、ひどい鬱になり、歯を磨いたら疲れ果て一日寝て過ごす。
お風呂入れず、 腕洗って一日、次の日足、次の日、胴、次の日洗髪といった具合からの復帰なので、
かなりしんどく、
職場の人同士で私の悪口をいっているの、聞こえてしまいました。
「ただでさえつかえないのに、あいつと、明日はふたりっきりじゃん」
顔つきや態度で察してはいたのが図星でとても悲しい気持ちです。
子供の頃5年間イジメられその時の自分の名前も大嫌いな頃のトラウマもかなり強いでさすがフラッシュバックして涙が流れます。
こんな中がんばっていくのか、
別の仕事をさがしたらよいのか?歳もとっているので考えます。
もしも、あなたが、私の立場なら仕事かえますか?どうしたらよいでしょう?

A 回答 (6件)

更年期は必ず治るから残ります。


うつ病と更年期は本当に大変だから社会復帰しようと思ったのはとても凄く素晴らしい事です。自分を責めるのではなく、今日はここ頑張ったと褒めてあげて下さい。
ロングタオルシート、災害時や介護用の体を拭いてスッキリするものがあります。口もリステリンやモンダミンが有ります。更年期治ると鬱も治る方多いのでいまだけと思って下さいね。体温が一気に上がったり下がったり大変ですから衣類で調節出来るように大きめのバッグに入れておくと良いですよ。社会復帰しようと思ったそれだけで私は凄いと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

天才やな

うわぁ!嬉しい(*´꒳`*)です!
お陰様で、
何処へ行っても、叱られっぱなしで凹みまくっていたのでとても元気をいただけました。
ロングタオルシートとか初耳だったり、モンダミンとかよいですね!介護用や災害のとか、思いつかなかったです。
大変感謝します!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/17 18:50

良くなったと思って仕事復帰したんだよね。


年齢も気にして働きゃなきゃって…でも復帰してわかったよね?簡単に治らないって…私も8年です。鬱病になって…社会復帰しましたがこれまた性格が僻みましたしイライラしたり寂しくなったり…この8年何にも良い事有りません。ただ私は昔から口下手なので口に出す事がないのでもめたりしません。でも心の中は腹黒いなぁって時々悲しくなります。
今は貴女はまだ復帰すべきじゃなかったね。でも、頑張らなきゃって思ったんだよね。そこは偉い。
もう少し病院と付き合って医師と相談しながら復帰や新しい仕事を見つけましょうよ。
私は医師に完治は無いと言われ大泣きして辛かった。でも年月が経つと本当に完治は無いと思います。自分がそうだから。
社会復帰しよう!って第一ステップふめたのだから、また頑張れます。
今は逆ですよ。頑張っちゃいけないと思うよ。
一人で抱えて来たんだよね。大丈夫!誰だって失敗は有るのだから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうなんですね、復帰、はやかったんですね、しかも、私には超ハイレベルで、ついていけないくらい。。でもきもちは、凄くすごく頑張って、私を、助けてくれた方に、喜んでもらえるよう、恩返ししたい。
いろんなこと焦らす一つひとつ、マイペースで進んていきますね。
やはり、社会の荒波って凄いですね!
励まして頂いて、大変感謝です!
ありがとう御座います。

お礼日時:2019/08/17 18:57

アイツ使えないのに2人きりはしんどいと言う陰口はイジメやパワハラになるのでしょうか?



歯を磨いただけで疲れて一日中寝てる。
風呂に入っても、片腕しか洗えない。
そんな状態では仕事なんかまともに出来る訳がなく、
かなり迷惑掛けてる事は明白です。

そんな状態なら私なら働かないでもう少し休んで体調を治す事に専念します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

はい、

お礼日時:2019/08/17 18:58

以前できていたけど、病気をしてから思っているよりできなくなっている事ってあるのかもしれません。

咄嗟の判断力とか、確認力とか、機敏に動くとか、感情を素直に出して喜んで働く、とかです。今できそうな事を洗い出して転職してもいいと思います。そんな中だと頑張れないでしょうし。得意な事が活かせている職場でも無いならそういうのが得意な意地悪な人にお任せして次、ですね。でも家事と自分の身の周りくらいはキチンと毎回、毎日、できるくらいには回復しないと仕事なんてヒトゴトに手を貸す作業だから、失敗するとお金貰えなくなっちゃうから元気でいないとですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ごもっともです。
反省です

お礼日時:2019/08/17 18:59

復帰できる状況じゃないのに復帰したのだから、辛いのは当然。

ちゃんと生きていきたいならば、
まずは体調を元に戻すべく療養すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

アドバイスありがとう御座います。
ずっとみていただいている 主治医に、仕事できるかと思うわよと言われ、働いたんです…一応、ただまだあなたのおっしゃるように早かったようです

お礼日時:2019/08/18 00:48

いじめ、パワハラに繋がる原因は自分にあると思います。



ごめんなさい、理不尽なパワハラとかならあなたの味方になるのですが、やはり仕事ですので
ブランクあるから仕方ないよねー。更年期なんだから仕方ないよねー。鬱なんだから出来なくて仕方ないよねー。
とはなりません…。

自分なりに一生懸命なら、仕事出来なくても回りに負担かけても良いわけではありませんので、いじめに繋がる原因を無くし、この人と一緒に働きたいと思ってもらえるような努力をしなくては、どこに行っても同じような事になってしまうのではないでしょうか…。

私なら、もっと単純作業の仕事探すか、 もう少し療養してから復帰を目指すか考えます…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、わかりました、アドバイスありがとうございました

お礼日時:2019/08/17 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!