プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病じゃないにしても鬱の時どうしますか?

A 回答 (4件)

仕事がストレスの原因であれば、仕事を完全に忘れるような没頭できる趣味を見つけてやります。

汗をかく、声を出す、金を使うような趣味がいいそうです。休日にゴロゴロ寝ているのはだめです。読書とか音楽鑑賞などの軽いものもだめだそうです。身体的負荷とか肉体的危険を感じると、ストレスを感じていた神経にとっては、逆に休息となります。自分の場合は、サッカー、空手、ハイキングでした。
    • good
    • 0

何も考えられない。

考えると具合悪くなるから。ぼーっとしてとりあえず過ごす。気がつけば時が解決する事もあるから。
食事で元気に!と思っても食欲無いし、カラオケでパーっとしよう!と言われてもそんな気力出ない。
何処か外出て気晴らしに!と言われても外でたくない。人に会いたくない。気をつかうと疲れる。
そういう風に言われたので家の中で過ごしてぼーっとするのが一番なんじゃないかな?
周りは少し離れたところから様子見て連絡が苦痛だったら辞めて、連絡が良ければ連絡する感じで見守れば良いと思うよ。
    • good
    • 0

誰だって感情ありますから、


落ち込む時ありますよね。
私は空を見上げます。
なんかスッキリしますよ…笑
    • good
    • 1

なにもしない


私は趣味も沢山あって友達も困らない程度にいて普段充実させてるからやりたくなお日が一日あってもとくに問題視しない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!