アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

船用のタモをアルミで自作したいのですが、タモの柄の雌ネジ部品の入手方法を教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ステンパイプにナットを溶接した特注部品みたいですね。古いタモの柄から外して使用することにします。ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/17 23:52

A 回答 (4件)

釣具店で普通に売ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近、ネット注文ばかりで量販店に行くことが無かったもので。近いうちに探して見ます。

お礼日時:2019/08/19 16:22

多分長ナットを探せば使えるよ。


先が木製なら鬼目ナットもいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ネジとゆうかボルトですよね? ホームセンターや金物屋で売ってますよ。


しかし、どの部分に使うのか、またどんな魚をすくうのか分かりませんが、アジくらい良いですが、大型ならアルミパイプでは強度が持たないでしょうね。
    • good
    • 0

確かインチネジの W 1/2  というのが多数派というか業界標準だったはずです。


丸棒素材にタップでネジを立てるか高ナットかな?

https://www.amazon.co.jp/TRUSCO-%E3%83%8F%E3%83% …

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%8 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!