アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です。彼女と喧嘩をしてしまいそのことについて相談です。

彼女と付き合ってもう少しで6ヶ月になるのですが、5ヶ月あたりから喧嘩を週1ペースでするようになってしまいました。
4ヶ月あたりに彼女がエッチ誘いをしてきたのですが僕はそれを断ってしまって彼女がその事を根に持って5ヶ月あたりになってから週1ペースで彼女が怒りだすようになりました。
だいたいは彼女に言いたいことを言わせれば数時間経った後に彼女の方から謝ってきてくれるので収まるのですが、今回の喧嘩はいつもとは少し違いました。
内容はいつもと同じで僕が彼女の誘いを断ったらからなのですが、少し違います。
数日前に彼女と家デートをしました。僕がこのデートの数日後に手術があるということでこのデート以降はしばらく会えません。このデートの日に彼女はエッチの誘いをしてきました。しかし僕は断ってしまいました。
デートの日は普通だったのですが、今日になって急にデートの時に断ったことについてLINEで怒りだしました。
「しばらく会えないから誘ったのに」「よーく考えたのに断って!」「付き合いたての時一緒に帰る約束したのに私が"用事があるから先に帰ったら?"って言ったらホントに帰ったこともあったし!」「もう今回だけは許せない」「いつも通り仲良くはするけど許したわけじゃないからね」「ほんとにこれは許せない!」「ホントあんたはお気楽でいいよね〜羨ましいわ〜」「喧嘩しても皆あんたの味方だもんね!私なんて誰も味方してくれないから!」などなど過去のことを持ち出したり、喧嘩をした時の味方の話は僕は全く関わってなくて彼女が友達に喧嘩の相談をしたら友達は彼女に「それは○○(彼女の名前)が悪いよ。彼氏くんにもう少し優しくしてあげたら?」と言われたそうでそれで「皆あんたの味方だもんね!私なんて誰も味方してくれないから!」と言ったそうです。
僕はエッチを断ったのには理由があり、避妊が失敗してしまった時に責任はとれないし、彼女の身体にも負担が掛かってしまうので断りました。その事を伝えても彼女は「それでも許せない!」ともう激怒しています。
もう正直僕も疲れました。
いつも喧嘩をしたら僕が我慢して彼女は言いたいこと言いたい放題で、しかも彼女が怒ってることで過去のことを持ち出されても困るし、友達が味方してくれなかったからって僕に当たられても困るし、いちいち週1ペースで断ったことを思い出して怒られたってキリがないし、今回はもう何を言っても聞く耳を持たないし、もう疲れちゃって別れようかなと考えてます。ですがいくらわがままを言われても彼女のことは好きで別れたくないという気持ちもあるんです。彼女は怒ってない時は優しくて可愛くてなにより一緒にいて落ち着くんです。ですが最近は喧嘩ばかりでもう疲れました。それに少し前に書いた通り僕は手術があるのですがこれが人生初めての手術で入院も初めてで不安だらけなんです。彼女なんだから今ぐらい少しでも不安を取り除こうと安心させようとしてくれたっていいのにそれどころかこのタイミングで怒り出して喧嘩を仕掛けるのに腹が立ちます。
もうどうすればいいのか分からず頭の中がパニック状態です。
彼女は「別れる」とは言わず「許さないけどいつも通り仲良くする」というのは彼女は僕の事を嫌ってるのか好きでいてくれてるのかよく分かりません。
ここまで長文乱文を読んでいただきありがとうございました。
何かアドバイスをください。お願いします。

A 回答 (3件)

あなたは言いたい事も言えずに、彼女の尻に敷かれたままで良いのですか?

彼女みたいな人は、彼女以上に強い人で、ガツンと言って彼女を黙らすぐらいな人か、何を言われてもハイハイと聞ける人じゃないと合いません。
性格の不一致ですね。
ここであなた方の地位が確立され、あなたは彼女よりも格下認定されたので、この先も何かある毎に、この様な剣幕が繰り返されると思います。
彼女の本性がやっと5ヶ月目にして現れたって事です。
彼女と上手くやって行くなら、彼女が冷静になった時に、あなたがちゃんとこの状況を説明して、次から蒸し返したら別れると伝えて、それでも効果がないなら、あなたには彼女を変える事は出来ません。
やるだけの事はやってみてください。
    • 0

言っちゃあれだけどその彼女凄いめんどくさいタイプですね。

• 0

彼女の何が好きなの?

いやなところがなかったらすき、ってことじゃないの?
もうんかれるしかない、治らないってわかってるのでは?
私からすれば友達としても要らないレベルの女
    • 0