プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXで今までドル円でしかやってなかったのですが豪ドルは穏やかで良いと聞いたのでAUD/JPYやろうと思ってます。
まぁ、いつ何があるかわかりませんが…

豪ドルでされてる方、調子はどうですか?
他にニュージランド/円とトルコリラも気になってます。
ドル以外でおすすめもしくは上記の通貨されてる方感想を教えてください!

A 回答 (2件)

資源国通貨、中でもニュージーランド オーストラリア通貨は


最大の貿易相手、中国次第なので、全き先が読めません。
ご存じの通り中国経済は米国の自己中心的立居振る舞いにより
経済指標は悪化の一途ですが、そこは一党独裁国家!

数値だけで正確な判断ができません。
一見、アメリカ有利な経済制裁と思いきや
実は、ここにきて、トランプさんの思惑通りに事は進んでいない
様なのです。

豪ドルは、今年4月以降、下がり続けています。
売りで入れる度胸が有れば良いと思います。


おっしゃる通り、豪ドルは穏やかながらも
今年に入って、豪ドルで外貨預金されている方々は
現在、絶望的な状況で、さらなる悪化も懸念されています。

トルコであろうと南アフリカも
基軸通貨ドル次第なんで
今、このような状況の中では
最低単位での取引で様子見が良いと思います。


私個人的には、意外にトルコと
南アフリカが検討していると感じてはいますが
究極の危なっかしい
通貨なんで
とてもじゃないですけど、オススメできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
豪ドルに依存しがちなNZ
ほとんどの資源輸入がアジア(しかも私の大嫌いな中国w)なので確かに中国経済も大きく影響しますよね(;ω;)
豪ドルがそこまで絶望的だとは…お恥ずかしいながら把握してませんでした。

トルコリラは確かに人気ありますよね
南アフリカも検討されてるなんてよほどFX知り尽くしているのでしょうね。
私はまだ過去質にもあるように初心者レベルです。

お礼日時:2019/08/19 15:20

各国が発行する貨幣価値の相対比較が為替レートと言うこのになりますが、


その基準はあくまで、USDです。
トルコリラは、年利が相当高いですが、
当然ならが為替レートはそれに反して低下していきます。
外貨投資は、その短期の為替変動を読み取って、売り/買いの繰り返しが必要です。
長期の対応は数年以上の単位が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/19 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!