パイナップル科のブロメリアという植物をいただきました。
中央に赤い花?が伸び始めています。
日陰においておいた方がよいようなので部屋の北側の窓のところにおいてあります。
水はたまにあげるようなのですが、その頻度がよくわかりません。
表面がかわいたらと、書かれていましたが、表面は土でなく白い人工の石のような物(発泡スチロールのような?)があるので、果たして湿っているのかかわいているのか判断が付きません。
葉も黄色っぽくなってきました。
肥料不足のような気がしますがどんな肥料をあげればいいのでしょう。
肥料と水の2点について教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

一口にブロメリアといっても,種類によって環境や育て方が大きく異なります.

大変詳しいHPがありましたのでご紹介します.

http://plaza25.mbn.or.jp/~bromeliad/
「パイナップルマニアックス」ブロメリアのページは参考URLに記載しました.
ご参考までに.

参考URL:http://plaza25.mbn.or.jp/~bromeliad/brom_top.htm
    • 0