アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶっちゃけ、日本の半導体の技術って
すごいのですか?
もしかすると世界一なので
しょうか?
私は素人なのでわかりません。
教えてください

A 回答 (4件)

新しい最高峰の最新技術の半導体を作り出すということであれば、残念ながら世界一じゃないです。

しかし、その最高峰の半導体を作りだす精密機械や不可決備品・アクセサリーなどの分野では世界一、それも2位とはかなり差があります。
    • good
    • 1

日本が世界一と言うのはだいぶ昔のこと。


なので、多くが手を引いたり縮小したりの結果が今です。
    • good
    • 0

技術は、中国や、韓国、アメリカなど韓国、上だと、思いますが、すべての、材料を、自国で、製造して、精密制度は、日本が、上に、なるかな

?
    • good
    • 0

世界一だと思います。


韓国だ、中国だと言われていますが所詮は日本のマネでしょうから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!