人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

都会に出てきて10年経ちます。高校卒業してすぐ出てきました。離婚話が急に出て来月には追い出されます。都内にまだ居たいと思うのは、友だち以上の存在がいるからです。親よりも相談出来て素を見せれます。今回も引っ越し祝いといって、10万円頂きました。実家は、都内から新幹線で三時間離れた所です。今までホームシックになった事はありません。此処を離れるのが寂しくてしんどいです。でも努力をして来なかったので、一人で生きていける金銭力がありません。もっと頑張れば良かったです。
親が過干渉、地元で上手くいくのかも不安です。地元に友達はいませんし。
こんな状態で、実家に帰ってうまくいくと思いますか。姉には、私が29歳なので、東京でフラフラするな、自分の足で立ててないから心配になるんだよ!とよくラインで怒られます。
こんな状態で地元にいって大丈夫でしょうか。
寂しいし、帰りたくない。でも来月中旬には今住んでる家は退去。
友達、親以上に精神的に頼れる友達と離れるのがしんどいです。こんな状態で地元に帰って就職出来たとしても意味があるのでしょうか、、

A 回答 (3件)

その方に相談できない?

仕事と住まいが有れば、
なんとか成るでしょ。
    • 1

あなた自身が離婚されるのですか? 婚姻中に築いた預貯金・家&土地など財産の半分はあなたのものだから すこしばかりの元手がもらえたら

、自立するための資金が手にはいるのでは?
    • 0

依存しないで自立しろ

今のままじゃどこにいてもうまくいきません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が自立しなければ、どこいっても上手くいきませんよね、、